【北九州市小倉南区】解体が始まっておよそ8ヶ月…。イオン城野店(旧、ダイエー城野店)跡地は「今」どうなっている⁇新たな情報も気になります!!

イオン城野店(旧、ダイエー城野店)の解体が始まっておよそ8ヶ月が経ちます…。これまでも、解体中の様子をお伝えしてまいりました!!

【北九州市小倉南区】2017年1月31日に閉店した「イオン城野店(旧、ダイエー城野店)」。ついに建物の解体が始まりました。気になる解体後はどうなるの?

【北九州市小倉南区】解体から約半年。その後、「イオン城野店(旧、ダイエー城野店)」どんな状況?新たな情報は??

解体中の様子を目にする度に、解体されていく建物から寂しさを感じると同時に、今後どのようになっていくのかという期待もあったイオン城野店(旧、ダイエー城野店)跡地でしたが、先日(2022年8月13日)イオン城野店(旧、ダイエー城野店)跡地の前を車で走っていると「あれっ⁇」と思わず二度見してしまうような光景が広がっていました!!

2022年08月13日撮影

なんと…、更地になっていました!!日豊本線を走る電車まで見えてしまいます!!

更地になったことでイオン城野店跡地の広さを再認識しました!!こんなに広かったのですねぇ…。

解体後は分譲マンションと複合商業施設がオープンすると現地にも案内が掲示されていましたが、こちらの情報も何か更新されていないかと、第一交通産業のホームページを検索してみたところ、複合商業施設隣接の地上19階建てのマンションが建設されるという情報が!!

2016年のJR城野駅再開発から城野周辺は利便性も良くなりました!!これからイオン城野店跡地も工事が進み、益々魅力的なエリアになりそうですね♡今後も建設状況を号外NET 北九州市小倉南区版でお知らせしていきたいと思います。

イオン城野店(旧、ダイエー城野店)があったのはこのあたり 

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」など声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2022/08/18 18:00 2022/08/20 07:37
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集