【北九州市】今年はどんな予定に⁇北九州市の「夏」を感じられるイベントとスポットをまとめてみました!!

近年、コロナ禍で夏ならではのイベントの多くが中止、延期、期間短縮、オンライン開催など、以前のようにリアルに楽しめる機会がかなり少なくなっていました…。仕方がないとわかりながらも、でもやっぱり残念だなと思い続けた方も少なくないのでは⁇果たして、2022年の北九州市の夏のイベントはどのような予定になっているのか、気になってまとめてみました♪

到津の森公園

到津の森公園では、毎年この時期恒例の「〜夜の動物園〜」が始まるそうです♡

2022年7月23日から8月28日の土・日・祝日と8月15日の全14日間、営業時間を21時まで延長(入園は20時まで)され、月明かりの下で動物達に会うことができます♡

2022年04月撮影

今年は開園20周年ということで園内のどこかで竹灯籠のライトアップも行われているとか。フォトスポットもあるそうですよ♪

到津の森公園はこのあたり 

 

北九州市立響灘緑地/グリーンパーク

2022年7月21日(木)から9月11日(日)までの間ファミリーサマーフェスティバルが行われます!!その間も毎週火曜日が休園日ですが、8月9日(火)は開園日だそうです。詳しくはグリーンパークのホームページでご確認下さい♪

北九州市立響灘緑地/グリーンパークは「お出かけ応援プレミアムサマー」の対象施設となっています!!詳しくは北九州市のホームページをご覧ください。

 

北九州市立響灘緑地/グリーンパークはこのあたり

 

わっしょい百万夏祭り

2022年8月6日、8月7日の二日間、3年ぶりにリアルで開催されます!!

 

コロナ禍に突入した2020年と2021年はオンライン配信での開催でした。待ちに待ったリアルでの開催♡楽しみですね!!今年(2022年)は8月5日に「前夜祭共催花火大会」も開催されます!!1万4千発の花火がQUEENの名曲と共に空に舞うそうです♪

わっしょいパレード百万踊りが行われるのはこのあたり

 

アドベンチャープール

2022年7月9日(土)よりアドベンチャープールが開園しましたね♡

 

【北九州市小倉南区】コロナ禍だけど今年こそはおもいっきり泳ぎたい!!アドベンチャープールを満喫したい方、必見です♪※追記:なんと!!2022年の夏は北九州市民の方、入場料無料だそうです♡ 

「お出かけ応援プレミアムサマー」の対象施設でもある2022年のアドベンチャープールですが、賑わっている様子がSNSにも投稿されていました!!是非一度足を運んでみられてはいかがですか⁇

アドベンチャープールはこのあたり 

夏はまだまだ始まったばかりです♡「お出かけ応援プレミアムサマー」や「こども文化パスポート」も利用して、夏を楽しんで頂けたらと思います!!

【北九州市】北九州市民のみなさーん!!朗報です♡2022年の夏は「お出かけ応援プレミアムサマー」でおもいっきり楽しんじゃいましょう♡

【北九州市】2022年の夏の相棒になる予感♡3歳から中学生までのお子さんに配布される「こども文化パスポート」がなんだかとっても魅力的です♪

2022/07/16 13:00 2022/07/16 20:32
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集