【北九州市】2022年の夏の相棒になる予感♡3歳から中学生までのお子さんに配布される「こども文化パスポート」がなんだかとっても魅力的です♪

北九州市ではもうすぐ多くのお子さんが夏休みを迎えようとしています♪そんな夏休み前のこの時期、北九州市の保育所(園)、幼稚園、小・中・特別支援学校を通じて「こども文化パスポート」が2022年7月15日(金)までの間に配布されるそうですよー!!もう既にお子さんのお手元に♡という方もいらっしゃるかもしれません♪

2022年07月13日撮影

こちらが「こども文化パスポート」になります♪写真は外側です!!

こちらの写真は内側になります。夏休みにお子さんと何をして過ごそうかな⁇と考えている保護者の皆さん♡こちらの「こども文化パスポート」2022年7月16日(土)から8月31日(水)の47日間、対象施設となっている94施設で使用することが出来るそうですよ♪

しかもこのパスポートの対象となる施設は北九州市内だけではないんです!!

中間市・芦屋町・水巻町・岡垣町・遠賀町・直方市・宮若市・行橋市、そして山口県下関市、長門市94施設が対象となっています♡対象施設の詳細はこちらからもご確認頂けます♪

対象施設で特典を受けるためには「こども文化パスポート」が必要になりますので、お出かけの際はお忘れにならないようご注意ください。詳しくは北九州市のホームページでご確認下さい。小倉南区で「こども文化パスポート」の対象施設となっているのはこちらの4カ所です♪

花農丘公園(北九州市立総合農事センター)

花農丘公園はこのあたり

ソラランド平尾台(平尾台自然の郷)

【北九州市小倉南区】夏休みの思い出はソラランド平尾台(平尾台自然の郷)で♪7月23日から『平尾台土曜縁日』が開催されますよ!

平尾台自然の郷はこのあたり

平尾台自然観察センター

平尾台自然健康センターは、動植物や洞窟等、平尾台がどうやってできたのかを学ぶことが出来る施設として2000年(平成12年)に建設されました。

平尾台自然観察センターはこのあたり 

北九州空港

北九州空港はこのあたり

更に北九州市は2022年7月1日から「お出かけ応援プレミアムサマー」も始まっています!!

【北九州市】北九州市民のみなさーん!!朗報です♡2022年の夏は「お出かけ応援プレミアムサマー」でおもいっきり楽しんじゃいましょう♡

この夏はなんだか例年よりも足軽にお出かけできちゃいそうですよね♡「こども文化パスポート」「お出かけ応援プレミアムサマー」を味方に北九州周辺を満喫されてみてはいかがでしょうか⁇

2022/07/14 18:00 2022/07/14 20:49
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集