【北九州市小倉南区】曽根に市内最大規模の大型遊具現る?!曽根東臨海スポーツ公園の遊具が完成!

小倉南区に大きいグラウンドがほしい!との地域の声から「曽根東臨海スポーツ公園」は誕生しました。2021年4月29日から、グラウンド、管理棟、駐車場は使えるようになりました。

【北九州市小倉南区】開通しました~!曽根東臨海スポーツ公園へ向かう「市道湯川飛行場線」を実際に通ってきました!!

曽根東臨海スポーツ公園の遊具が完成したとの情報をキャッチ!これは早速見てみたい!前回行ったとき(2021年4月)は封鎖されていて中に入れなかったのでリベンジです。

直進すると、封鎖中で入れなかったところに入ることができました。

坂を上ると右側に大型遊具を発見しました!

トレードマーク?の白鳥を中心に色々なタイプの7つの滑り台が楽しめます。滑り台以外にも楽しい工夫がしてある遊具です。

その他には健康遊具、休憩スペース、お手洗いもあります。(*子ども用便器、おむつ替えスペースあり)

左側には120台駐車することができる駐車場、芝生広場、

管理棟があります。ドリンクとアイスの自販機あります。

管理棟の裏側にはソフトボール場が4面とれる多目的グラウンドがあります。

広々とした曽根東臨海スポーツ公園は完成ではなく、ここから先ももっと広がるようです。

公園からは曽根干潟が一望でき、北九州空港から飛び立つ飛行機も見ることができそうですね。今後も情報が入り次第お知らせしたいと思います。

曽根東臨海スポーツ公園はこのあたり

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなところまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。情報提供はこちら★

2022/05/21 20:00 2022/05/29 16:48
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集