【北九州市小倉南区】開通しました~!曽根東臨海スポーツ公園へ向かう「市道湯川飛行場線」を実際に通ってきました!!

曽根東臨海スポーツ公園に向かう道が開通されていますよ~!との情報をいただき、現場に行ってきました!

【北九州市小倉南区】中曽根にスポーツ公園が誕生するって?!!気になる完成時期と場所が知りたい♪

みなさんもご存じかと思いますが、以前まで市道湯川飛行場線は中曽根東四丁目の信号で突き当りとなっていました。

わぁ~!!開通しています♪

道ができてる~!新しい道だ~!とわくわくしながら進んでいると、また看板が見えてきました。4月末から利用可能との文字が見えましたが、進めるところまで行ってみたいと思います!

(開通した区間は、住所だと中曽根東四丁目~中曽根東五丁目のようですね)

おお!また曽根東臨海スポーツ公園の看板を発見。

しかし、、、最終的には進入禁止の看板が!!!完全に封鎖されていて中に入ることができませんでした。この先に公園が誕生するんですね~。楽しみです!2021年4月29日が待ち遠しいです。

少しの間、停車して周辺の様子を見ていましたが、中曽根東四丁目からの看板に誘導されるかのように、車が何台もUターンして戻っていましたよ。

あたりを見渡すと接続が予定されている恒見朽網線の工事も着々と進んでいました。

2023年度末が完成予定のようです。

市道湯川飛行場線の供用開始について

また情報が入り次第お知らせしたいと思います。

曽根東臨海スポーツ公園はこのあたり

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」など声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2021/04/22 20:30 2021/04/22 20:30
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集