【北九州市小倉南区】ドゲンジャーズに出演!ご当地ヒーロー「クロフネマン」!気になるクロフネマン秘密基地の全貌に迫ってきました!

2022年4月10日(日)、KBC九州朝日放送にてドゲンジャーズ〜ハイスクール〜の放送が始まりました。番組内で一番最初に登場したヒーローはなんと!小倉南区のご当地ヒーローである「クロフネマン」でした。

クロフネマンの秘密基地があるとの情報をキャッチ!どんな秘密基地となっているのか?気になったので早速行ってみました!

クロフネマン秘密基地

農事センターから徒歩約5分。閑静な住宅街の一角にクロフネマンの基地がありました。

おしゃれでスタイリッシュな建物です!

そこにクロフネマン登場です!!!眩しいっ!

光栄なことにクロフネマンが基地内を案内してくれました。

クロフネマンの基地は3階建てです。

1階には黒船デイサービス3号がありました。ここがデイサービス?と目を疑うくらいおしゃれでホテルにいるような空間ですよ。(デイサービスを利用されている方がいるため入口までお邪魔しました)

2階はシェアハウスとなっています。共同で使えるリビングやキッチンもあります。

20代から90代の方が生活されているそう。日当たりが良くて気持ちがいい室内です。

開放的!屋上には黒船砲とジャグジーバスがあります。ジャグジーバスですよ~。(たまにクロフネマンも入浴するとかしないとか笑)

黒船砲は一度だけ発射したことがあるそう。


クリーンエネルギーである太陽光発電も取り入れていました。デイサービスの車は電気自動車、太陽の恵みを受けて利用者さんをお迎えしているようです。

ダークヒーローとして突如現れた「クロフネマン」。2020年12月末からは農事センターのPR大使にも就任し、市内を中心に虐待防止を訴え、平和と北九州市の発展のために活躍しています。近年では関東や関西のイベントにも出演し年々活動の幅を広げています。

こだわりが詰まったクロフネマン基地、これからもクロフネマンやクロフネマンを支えている方々の活躍に目が離せませんね。

☆クロフネマン、取材にご協力いただきありがとうございました☆

クロフネマン基地はこのあたり

2022/04/12 20:00 2022/04/12 21:26
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集