【北九州市小倉南区】開場時間には既に老若男女で大賑わい!4年ぶりに開催された「気になる!!」だらけの鉄道の日記念「モノレールまつり」へ行ってきました!!

2023年11月3日、文化の日、「モノレールまつり」が開催されました。

【北九州市小倉南区】待ってました!鉄道の日記念「モノレールまつり」が11月3日に開催されます!!

4年ぶりの開催にワクワクしながら現地へ行ってきました♪

鉄道の日記念「モノレールまつり」へ行ってきました!!

会場となる北九州モノレール 企救丘総合基地へ向かうため利用したのはモノレール

北九州モノレール

車内には小さなお子さんからシニアまで多くの方が乗車されていましたよ。最寄駅である企救丘駅で下車すると改札の出口でこちらの券をいただきました。

北九州名物のひとつ「いづつや饅頭」引き換え券。当日、先着1,000名の方に配布されたそうです。「モノレールオリジナル」という文字が気になりつつ会場へ向かいます。

ICカード「mono SUGOKA」のキャラクター、モーノくんが刻印されているいづつや饅頭をGETです♡可愛いくて食べるのが勿体無いと思いつつ、美味しくいただきました♪

さて、モノレールまつりはどんな雰囲気なんでしょうか??

会場では普段入ることのできないモノレール企救丘総合基地の中に入ることができたり、

工作車の見学ができたり、

子どもたちの憧れの乗り物が大集合していたり、

更に、ステージイベントも目が離せない内容が盛り沢山!!ドゲンジャーズのメンバーであるキタキュウマンやエルブレイブの姿もありましたよ!!

キッチンカーも出店ズラリ!!会場内のどこに行っても楽しむことができました!

モノレールまつりに出店されていたキッチンカーの中には、先日号外NET北九州市小倉南区でご紹介させていただいた「コクラミナミ・ランチマーケット」に出店されるキッチンカーも♪「またあのお店の味を楽しみたいな!」なんてお考えの方、また近々気になるキッチンカーに出会うチャンスがあるかもしれません♡

【北九州市小倉南区】開催期間は1ヶ月、平日にキッチンカーが大集合!!「コクラミナミ・ランチマーケット」が開催されます♪気になる開催場所は??

4年ぶりの開催となったモノレールまつり。閉園時間の15時には名残惜しそうに会場を後にする家族連れの姿がありました。全国に10箇所しかないモノレールが走っている小倉南区。モノレールは小倉南区の魅力のひとつといっても過言ではないのではないでしょうか?

そんなモノレールをとても身近に感じることのできる素敵なイベントでした!!

北九州モノレール 企救丘総合基地はこのあたり

2023/11/06 18:00 2023/11/06 22:33
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集