【北九州市小倉南区】必見!北九州市で誕生したダークヒーロー『クロフネマン』が『アサデス。KBC』の番組内に登場しますよ!

2021年6月25日(金)、KBC九州朝日放送、朝の情報番組『アサデス。KBC』の番組内で、北九州市を中心に活躍しているダークヒーロー『クロフネマン』の密着取材が放送されますよ!

密着取材ではクロフネマンの活動を紹介したり、北九州市立総合農事センターや近くにある秘密基地の内部を紹介しているそうです。秘密基地の内部を紹介するのは初公開だそうですよ!

2021年6月13日(日)、密着取材の撮影がありました。取材中、宿敵『ギャクタイジュー』が登場したり、大勢のクロフネマンファンが見学に来たそうです。

見学に来た人達はクロフネマンの秘密基地内部を見学できたようです。通常、秘密基地は一般公開されていないのでファンにとってはたまらない見学だったのではないでしょうか。

クロフネマンとは?

宇宙冒険家『クロフネマン』は突如現れたダークヒーロー。
冒険家 黒船満(くろふねみつる)はある港町の古代遺跡を訪れた際、海賊船の残骸を発見する。錨に触れた時、古代エネルギー体が体に宿り’選ばし者’となった。
ギャクタイジュー率いる闇のギルド教団から子供や高齢者を守りながら日々活動しています。
『クロフネマン』の名前は、幕末の時代を変えた「黒船」から付けたそうです。

画像はイメージです

どんな活動しているの?

2014年3月30日、北九州市に現れてから子供や高齢者の虐待防止を訴え、ヒーローショーを中心に企業主催のイベントや小学校の入学説明会に登場したりと様々な活動をされています。
2020年12月に北九州市立総合農事センターのPR大使に任命されました!
(北九州市立総合農事センターといえば、2021年5月に『花農丘公園』の愛称が決まりましたね♪)
北九州市の魅力をアピールする新たな使命を受け、北九州市だけでなく全国に活動範囲を広げています。

放送日時は、2021年6月25日(金) 7:10~7:25となっています。クロフネマンを知っている方はもちろんのこと、知らない方もぜひ観てくださいね♪

北九州市立総合農事センターはこのあたり

2021/06/23 18:00 2021/06/24 00:08
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集