【北九州市小倉南区】熱々!カリカリ!様々なメニューのたこやきが魅力!可愛い看板が目印の「ももたこ」へ行ってきました。

2020年12月に東貫にオープンしたテイクアウト専門、ももたこ

【北九州市小倉南区】心も体もアツアツ!たこやき屋『ももたこ』が東貫にオープンしていますよ!

その後の様子が知りたくなり、2022年1月中旬、お店へ行ってきました。

場所は北九州市立曽根中学校から徒歩5分。可愛いたこと猫のイラストが書かれたピンクの看板が目印!

お店へ入ると店主さんがたこやき作りの真っ最中。

ジュジュウ~♪とたこやきが焼ける音に合わせて店主が軽快にピックで回す姿がカッコイイ!

オープンしてしばらくはたこやき屋をされていた娘さんに教えてもらいながら作っていたそうです。焼くまでに時間がかかってしまったり…試行錯誤の毎日だったようですが、今ではプロの腕前になられていました!

「たこやき」はソース・醤油・旨塩の3種類から選ぶことができます。トッピングも充実していて、明太マヨ・炙りチーズ・焼きネギ・ガーリック・からネギがあります。

「たこやき6個+炙りチーズ」を注文。

たこやきは外がカリカリ!中はフワフワ!たっぷりのったとろけたチーズとの相性抜群!
生地にしっかりとだしの味が染み込んでいるので、他のトッピングも気になります。

オープン時にはなかった新メニューも注文しました。

「焼きそば」はボリューム満点!ソースが濃いめですが、麺やお肉、野菜に絡まって食べれば食べるほどハマっちゃいます。天かすがアクセントになっていて美味しいです♪

「餃包(ぎょうぱお)」は小籠包と餃子の間のような食べ物です。
噛んだ瞬間、プシューッ!と肉汁が飛び出しちゃいました!(熱々なので火傷に注意してくださいね。)大人から子供まで大好きになること間違いない美味しさです♪

昼ご飯や夕ご飯、小腹が空いた時に「ももたこ」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
(※店長が一人で焼かれています。注文が多い時は待ってあげてくださいね。)

「ももたこ」はこのあたり

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなところまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。情報提供はこちら★

2022/01/26 18:00 2022/01/29 13:37
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集