【北九州市小倉南区】心も体もアツアツ!たこやき屋『ももたこ』が東貫にオープンしていますよ!

小倉南区東貫、曽根中学校近くにたこやき屋さんがオープンしているとの情報をキャッチ!早速行ってきました!

2020年12月21日にオープン!たこやき屋『ももたこ』
看板にはたこやきを持ったたこさんと、そのたこやきを狙っているネコちゃんが可愛い♪早速、お店へGO!
店主さんがたこやきを焼いていらっしゃいました。美味しそう♪

『ももたこ』はたこやきが6ケ・8ケ・10ケと個数が選べ、明太マヨや炙りチーズなどのトッピングもできますよ。
「アツアツのたこやきを持って帰って欲しい!」という店主さんの思いから、注文を受けてからたこやきを作ってくれますよ。時間によっては5〜10分待っていただくこともあるそうです。(お急ぎの方は電話注文をお勧めします。)

『たこやき(ソース味)』。外はカリッ!中は柔らかすぎず硬すぎず美味しい!紅生姜がついているのは珍しい!(取材に行った時は寒かったので、アツアツのたこやきが五臓六腑にしみわたりました。)

たこやき以外にも団子三兄弟!?ならぬ、たこやき三兄弟の『串たこ』。たこやきをえびせんで挟んだ『たこ/えびせん』などがあります。
『たこ/えびせん』。大きなえびせんの中にたこやきが入っています。食べ応えあり!

『ももたこ』のたこやきは、ソース・しょうゆ・塩と味が選べますが、「全部食べたい!」と思っている方、必見!!色々な味が食べられる『つまみぐいセット』もありますよ。
味の組み合わせは自由!食べたいと思っていたものを好きなように選べますよ♪

『ももたこ』は店主さんと娘・息子さんの家族3人で営業されています。娘さんは10年近くたこやき屋さんをされているそうで、「一緒にたこやき屋さんをする?」と誘われ、『ももたこ』を始めたそうです。
店主さんは笑顔が素敵で謙虚な方。以前はラーメン屋さんをされていたそうです。
お店がオープンした頃は思うようにたこやきが焼けなかったそうです。試行錯誤を繰り返しながら日々、たこやきを焼かれています。
ちなみに店名の『ももたこ』の『もも』とは、飼い猫の『もも』から名付けたそうですよ。

毎日寒い日々が続いていますね。ぜひ『ももたこ』のたこやきで心も体もアツアツになりませんか。

ももたこはこのあたり


号外NET小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」など声も募集中です。みなさんと「号外NET小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2021/01/25 19:00 2021/01/25 19:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集