【北九州市】便利機能が誕生しました!交通系ICカード「nimoca」の購入履歴から栄養分析ができるらしい。

近年の新型コロナウイルス感染症の流行に伴って、ネットショッピングやキャッシュレス決済などを利用する方が増えたのではないでしょうか。

画像はイメージです

キャッシュレス決済はレジでの接触時間の短縮や現金を持ち歩かなくてもよく、スピーディーな支払いが実現しますね。(お財布の中に小銭がたくさん!パンパンに膨れることも防げます笑)

2021年11月18日、スマホアプリ「SIRU+」と「nimoca」の連携がスタート!

スマホアプリ「SIRU+」とは、お買い物したデータをアプリが自動で栄養分析をしてバランスが整う食材や料理を提案するアプリです。

プレスリリースより

スマホアプリ「SIRU+」と「nimoca」の連携対象となるお店は、にしてつストア・レガネットなどを運営する西鉄ストア系列61店舗となるそう。

プレスリリースより

どんな流れになるかおさらいしてみると、

nimocaでお買い物をする→購入した商品が自動でアプリに連携→栄養診断です!

プレスリリースより

体に必要な食材がわかる♪これは私たちの強い味方になってくれそうですね~。

頑張らなくてもいいアプリ「SIRU+(シルタス)」

西鉄ストア店舗リスト

にしてつストア砂津店はこのあたり

・プレスリリース

2021/11/23 16:00 2021/11/23 18:21
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集