【北九州市小倉南区】今、注目を集めているキッチンカーがJR城野駅南口に。10月15日オープン!『キッチンカー まんまる』

JR城野駅周辺は土地区画整理事業が行われ、様々な商業施設ができたりマンションや戸建て住宅などが立ち並ぶベッドタウンになっています。

JR城野駅南口の交差点角に2021年10月15日(金)、『キッチンカー まんまる』がオープンしました。

ネイビー色のキッチンカーが目印!お持ち帰り専門で、おにぎり&クレープを販売しています。

おにぎりは定番おにぎり、8種類+日替わりおにぎり、1種類の計9種類。
店主さんが「おにぎりにすると一番!」だと思うお米、水、具材を厳選。具材はほとんど手作り。


定番おにぎりの中で人気の「自家製うめ」。梅干しの酸味と塩味が丁度良く、梅干しが苦手な人でも食べられそうです。(梅干しの作り方を教えてほしいです!)
日替わりおにぎりは、肉味噌や豚肉甘辛炒めなど肉系が多いそうです。
ほかに塩サバやアジみりんなどもあるそうで、こちらも人気だそうですよ♪

クレープは13種類。フルーツやあんバターなど甘いクレープから、ピザやハムチーズなど総菜クレープがあります。注文を受けてから作ってくれます。
スタッフの方に伺うと「クレープの生地とホイップに自信があります♪」と。クレープ生地はカリカリモチモチでホイップと具材との相性抜群です!

キッチンカーの隣にはベンチが置いてあり、出来立てのクレープを食べることができます。

『キッチンカー まんまる』の店主さんに話を伺うと、子育てが一旦落ち着いたので何かやりたいと思い、キッチンカーでの販売を始めようと決心されたそうです!

今後は季節限定の商品を販売したり、イベントなどへの出店を予定されているそうです。

詳しい情報はInstagramでチェックしてくださいね♪

明るくて気さくな店主さんやスタッフが作るおにぎり&クレープに惚れちゃうこと間違いなし!ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

キッチンカー まんまるはこのあたり

2021/11/22 18:00 2021/11/24 19:14
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集