【北九州市小倉南区】JR下曽根駅近くにあったパチンコ店跡地に地上19階建ての分譲マンションが建設されるようです!

建物が解体されているとの情報提供がありました。

<情報の内容>
JR下曽根駅北側にあったパチンコ店「パーラービッグパレス」が解体されています。跡地はマンション?気になります!

☆Mac野郎さん、情報提供ありがとうございました☆

情報をいただく前、2021年10月中旬に筆者は現地に行っていました。

場所はJR日豊本線 下曽根駅から徒歩約5分。

県道25号線沿いにあった、パチンコ店『パーラービッグパレス』(2021年3月31日に閉店)の建物が解体されていました。

立体駐車場は残っていますが、この場所にパチンコ屋があったとは思えない光景になっていました。

パーラービッグパレスの隣りにあるテナントに目をやると看板に、『地上19階建て 高層分譲マンション建設予定地』と書かれていました。

えっ?19階建て??驚きのあまり言葉が出ませんでした。。。

以前、この場所には「POLA 小倉南店」と「ハルヤクリーニング 下曽根店」がありました。

【北九州市小倉南区】ポーラ小倉南店が移転オープン♪ガチャガチャができるキャンペーン中!マスクの下も笑顔&元気でいたい♡

【北九州市小倉南区】井筒屋曽根ショップの跡地に「クリーニング&コインランドリー」のお店がオープンしていました!

現在、テナントは空家の状態です。情報を得たいと解体現場近くを周りましたが、工事関係の方がいなかったためこれ以上情報を得ることができませんでした。しかし、近所の飲食店の方から「パチンコ屋さんの跡地に高層分譲マンションが建つらしいよ。噂になっているよ。」と話を伺うことができました。

㈱なかやしきがこの場所に高層分譲マンションを施工するようですが、ホームページには詳しいことは書かれていませんでした。
㈱なかやしきのホームページはこちら

建設時期などは不明ですが、小倉南区では大規模な分譲マンションになりそうです。
今後も建設状況を号外NET 北九州小倉南区版でお知らせしていきたいと思います。

高層分譲マンション建設予定地(パーラービッグパレス跡地)はこのあたり

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなところまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

 

2021/11/08 18:00 2021/11/08 18:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集