【北九州市小倉南区】夏だ!海だ!ナツタロウだ!『ナツタロウ』ではボリューム満点!インパクト抜群!な『〇〇〇』が登場していますよ。

県道25号線、ド迫力の提灯が目印のハマタロウ

【北九州市小倉南区】ど迫力の提灯にビックリ!ここは冬の遊園地!?釣りも楽しめる牡蠣小屋『ハマタロウ』がオープンしていますよ。

2021年4月10日にネオビアガーデン『ナツタロウ』としてリニューアルオープン。連日、家族連れなどで賑わっている人気のお店です♪

【北九州市小倉南区】期間限定ですよ!!!牡蠣小屋「ハマタロウ」が「○○タロウ」に改名してリニューアルオープンしたようです♪

2021年6月20日から、今話題の夏に食べると美味しい商品が登場したとの情報をキャッチ!しかもボリューム満点でインパクト抜群!だとか。早速、お店へ行ってきました。

お店へ行った日はあいにくの雨模様。しかし、ド迫力の提灯が筆者を温かく迎えてくれました。

店内はビニールハウスとなっていて、急な雨でも大丈夫ですよ。

早速、ボリューム満点でインパクト抜群な『〇〇〇』を注文。

『〇〇〇』とは…そうです!夏に食べる癒しのスイーツ『かき氷』です!!

ジャジャジャジャーン!『丸ごとみかんの桶かき氷』

今にも桶から崩れそうな『桶かき氷』です!

注文の時に鳴らすチキンのおもちゃと並べてみましたが、なかなかの高さですね。

店員さんが仕上げに、桶かき氷の上から小さくて可愛い「みかん」を置き、「蜂蜜」をかけてくれます…が、えっ?そんなに??というくらい蜂蜜をかけてくれます!

では高鳴る鼓動を抑えつつ、いただきま~す♪

んんんっ…あっさりして美味しい♪フワフワ♪エスプーマクリームとたっぷりの自家製みかんソースが相性抜群♪たっぷり蜂蜜がかかっていますが甘すぎず、スライスされたみかんと上にのった丸ごとみかんの味を引き立たせてくれています。

食べ進めていくと…あれ?

中からパイがでてきました!他にもナッツが入っていました。
桶かき氷と一緒についている「塩クリーム」をかけてみると、ますますあっさりした味に!食べ始めから食べ終わりまで味の変化が楽しめるので飽きません!

こちらもインパクト抜群!『苺とピスタチオの桶かき氷』

こちらは店員さんが仕上げに「練乳」をかけてくれますが…こちらもびっくりするほど練乳をかけてくれます!

自家製のいちごソースとピスタチオソースに感動!こちらもエスプーマクリームとの相性抜群♪

食べ進めていくと…あれ?

苺の果肉にポップコーン、ピスタチオが出てきました。(筆者、かき氷の中からポップコーンが出てきたのを見たのは初めてです。)
桶かき氷と一緒についている「塩クリーム」をかけてみると、甘さが引き立ってますます美味しくなります♪こちらも食べ始めから食べ終わりまで味の変化が楽しめるので飽きません!(塩クリームだけ食べてみましたが、塩味が濃いです。)

来店していたお客さん全員、桶かき氷を注文されていました!そして、スタッフの方が仕上げの蜂蜜や練乳をかけている所を動画で撮られていました!

桶かき氷は上記2品以外にも、バナナがたっぷり入った『丸ごとバナナの桶かき氷』があります。また、新作も近々お披露目されるとのことですよ♪(ヒントは…今から最盛期を迎える旬の果物です。)

ボリューム満点でインパクト抜群!なのは桶かき氷だけではありません!
桶に入った『海鮮丼』も登場していますよ♪

海鮮丼は蟹やウニ、サーモンなどをふんだんに使った海鮮丼。贅沢で種類豊富です!

限定10食の『牛タンいくら丼』
たっぷりのいくらの上に大きな牛タンが4枚も乗っています。スタッフの方が仕上げにバーナーであぶってくれます。

半熟になった卵。。。キレイですね~。
牛タンとイクラ、そしてご飯との相性抜群です!牛タンは見た目に反して柔らかく、食べやすいです。

これから夏本番!『ナツタロウ』では釣り堀で釣った魚をその場でさばいて食べることができます。

子供から大人までワクワク、ドキドキすること間違いなし!ぜひ『ナツタロウ』に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ナツタロウはこのあたり


これからも小倉南区の美味しい情報をみなさんに届けていきたいと思います♪みなさんからの情報提供も随時お待ちしています♪ 情報提供はこちら★

2021/07/07 18:00 2021/07/08 00:28
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集