【北九州市小倉南区】中曽根にスポーツ公園が誕生するって?!!気になる完成時期と場所が知りたい♪*追記あり

地域にお住いの方から「中曽根5丁目あたりに公園ができるみたいですよ~!」と情報をいただきました。(お散歩途中に発見されたようです!ありがとうございます。)

提供していただいた写真はこちらです↓

情報提供写真

曽根東臨海スポーツ公園との看板がありますね。北九州市HPによると、名称は地域の方からの意見をもとに決定されたようです。

曽根東臨海スポーツ公園では、ソフトボールの大会が開催できる多目的グラウンド、芝生広場、遊具広場(子供用遊具、健康遊具)、管理棟、野鳥観察デッキ、駐車場が設置されるようです。完成時期は2023年3月。

北九州市HPより

完成はまだまだ先ですが、楽しみですね~!

2021年4月29日からグラウンド、管理棟、駐車場の利用が開始となるようです。追記:広~いグラウンドができていました!管理棟の中も入れて資料から環境や歴史を知ることができますよ。(2021年4月29日時点)

曽根東臨海スポーツ公園について詳しい状況がわかり次第お知らせしたいと思います。

3月31日(水)からは市道湯川飛行場線(曽根東臨海スポーツ公園入口まで)が開通されたようです。

当面(4月29日まで)は、曽根東臨海スポーツ公園までのアクセスですが、恒見朽網線との接続が予定されているようです。こちらに関してもまた詳しい状況がわかり次第お知らせしたいと思います。

情報提供写真

【北九州市小倉南区】開通しました~!曽根東臨海スポーツ公園へ向かう「市道湯川飛行場線」を実際に通ってきました!!

☆hummingさん、貴重な写真と情報提供ありがとうございます☆

『曽根東臨海スポーツ公園』はこのあたりに

2021/04/13 20:30 2021/05/02 08:18
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集