【北九州市小倉南区】キティちゃんのイラスト付き投票済証が可愛い♪北九州市議会議員一般選挙、期日前投票に行ってきました!

北九州市議会議員一般選挙が2021年1月22日に告示。1月31日投票日となっています。

【北九州市】ハローキティが呼びかけ!声を届けるときがきた。北九州市議会議員一般選挙が本日、2021年1月22日告示されました。

北九州市のHPなどでは、新型コロナウイルス感染拡大防止及び投票日当日の混雑緩和目的で、期日前投票を呼びかけています。
北九州市HPはこちら
小倉南区内は期日前投票できる場所が、①小倉南区役所(小倉南区若園)②曽根出張所(小倉南区下曽根)③両谷出張所(小倉南区徳吉西)④東谷出張所(小倉南区大字木下)の4ヶ所。

今回、小倉南区役所に期日前投票に行ってきました!
小倉南区役所にはキティちゃんが目印の横断幕がいくつもありました。

入り口や小倉南区役所内の階段やエレベーターなどには期日前投票所の場所を示す看板がいくつもありました。
2階、大会議室入り口前には5人並んでいました。(昼11時30分頃。)入り口にはフェイスシールドを着けた職員さんが投票用紙裏、宣誓書のチェックをされていました。待つこと3分・・・アルコール消毒して会場へ。
会場内は密にならないよう人数制限を設けていました。投票記載所は一定の間隔が空いていました。記入用の鉛筆は他の人が使わないよう、カゴには「消毒済」・「使用済」と書かれ工夫してありました。(私は持参した筆記具を使いました。)投票立会人が座っている席前には透明のビニールシートで間仕切りされていました。それ以外はいつもと変わらない投票所でした。
期日前投票に行かれた方によると、 20人ほど並んでいたとか。時間によっては待つことになるかもしれませんので、時間に余裕を持って行ってください。

皆さんは『投票済証』をご存知ですか?
今回の北九州市議会議員一般選挙の投票済証が可愛い!
裏面にもキティちゃんが!!
次の選挙も投票、行くー!

今回、キティちゃんの投票済証を求めて期日前投票に行かれた方も多かったようです。今まで投票済証をもらってことないのですが、可愛い投票済証がもらえるならば投票に行きたいですね!
投票済証は申し出た人に渡されるそうなので、投票所を出るときに立会人さんなど係の方に声をかけてくださいね。

北九州市内の飲食店等では投票済証を提示したお客様に特典を付加する『選挙割』がスタートしていますよ!
調べたところ、残念ながら小倉南区内は『選挙割』しているお店がありませんでした。(小倉南区内で『選挙割』しているお店がありましたら情報、待ってます♪)
小倉北区では、小倉の日本茶専門店『辻利茶舗』や本格エスプレッソのお店『cafeCACTUS(カフェカクタス)、ハンバーガー専門店『カルフォルニアブルーマーケット』、トレーニングスタジオ『ふらっとRe:』等で特典が受けれますよ。

ぜひ投票に行ってお得な特典を受けてみてはいかがでしょうか。

小倉南区役所はこのあたり

 

2021/01/28 19:00 2021/01/28 19:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集