【北九州市】ハローキティが呼びかけ!声を届けるときがきた。北九州市議会議員一般選挙が本日、2021年1月22日告示されました。

北九州市議会議員一般選挙が本日、2021年1月22日(金)告示されました。
北九州市内の至る所に選挙ポスター用の掲示板が設置され、随時、ポスターが掲示されます。
今回の市議会議員一般選挙は、定数57人に対して、81人(現職52人、元職3人、新人26人の計81人)が立候補予定。
今回は新人が相次いで名乗りを上げており、波乱の展開になりそうな予感です。

投票日は、2021年1月31日(日)午前7時〜午後8時

昨日、我が家に投票用紙が届きました。
北九州市のHPでは、緊急事態宣言下でも有権者の皆さんが安心して投票できるように投票所における新型コロナウイルス感染防止対策を実施しています。が、投票日当日は、投票が混雑することが予想されます。混雑緩和のため、期日前投票を活用してほしいと訴えています。
北九州市のHPはこちら

(北九州市の花、ひまわりをつけたキティちゃん♪可愛いですね♪)
今回の市議会議員一般選挙では、宣伝隊長に任命された北九州市観光PR大使、キティちゃんの特設WEBサイトが公開されていますよ。
特設WEBサイトはこちら

新型コロナウイルス感染拡大以前から人口減少や高齢化などの課題があり、今回の市議会議員一般選挙は私達にとっても大事な選挙になります。これからの自分の暮らしのために、全ては自分の関係あることだからこそ、自分の意志を持って投票に行きましょう。
投票に行かれる際は、マスク着用や手洗い、三密回避等、私達ができる感染予防対策をお願いします。

画像はイメージです

 

2021/01/22 20:00 2021/01/23 08:49
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集