【北九州市小倉南区】本日は中秋の名月。秋の夜長を楽しみませんか!?10月3日平尾台自然の郷でお月見会、開催!

本日は中秋の名月。

イメージです

中秋の名月とは、旧暦8月15日の十五夜にお月見をするならわしです。旧暦では7、8、9月を『秋』としており、その真ん中の日の8月15日を『中秋』と呼び、またその晩にあがる月を『中秋の月』と言っていたそうです。

お月様を眺めながら月見団子を食べる・・・という方も多いと思いますが、今年は平尾台自然の郷のお月見会で団子食べませんか!?
2020年10月3日、平尾台自然の郷では『平尾台お月見会』が開催されますよ!

この日(10月3日)平尾台自然の郷は22時迄開園しています。今年は10月2日(金)が満月ですが、開催日3日(土)もほぼ満月です。また、月が火星に最接近するとあってワクワクすること間違いなし!
平尾台自然の郷は標高が少し高い所にあるため月だけでなく星もキレイに見えるでしょうね〜。朝晩は肌寒くなっていますので防寒対策を。また雨天中止となっていますので、開催状況はホームページなどでご確認ください。

平尾台自然の郷HP
平尾台自然の郷はこのあたり


号外NETでは、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからの情報提供も随時募集中♪ 情報提供はこちら★
(それいゆさん5)

2020/10/01 15:00 2020/10/01 23:50
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集