【北九州市小倉南区】食欲の秋!食卓に彩りを!サンリブシティ小倉で『陶器マルシェ』開催中です!

秋といえば、「運動の秋」、「読書の秋」でもやっぱり「食欲の秋!!!」
秋刀魚に梨に柿にぶどうに・・・と美味しいものがいっぱいの季節ですが、そんな季節だからこそ器にもこだわってみてはいかがでしょうか!?
2020年9月18日〜10月4日までサンリブシティ小倉では、『陶器マルシェ』開催中ですよ!
陶器マルシェには長崎県波佐見町で作られている『波佐見焼』。ここ数年前から人気急上昇中なのです!人気の秘密はシンプルでモダンなデザイン。デザインが北欧に通ずるものがあり、北欧デザイン人気も相まって注目を集めています。
その波佐見焼で人気のお店、『翔芳窯』さんのお店が出店されています。

創業から一貫して手描きにこだわられており、ふと懐かしさを感じるあたたかい商品が揃っています。ふと手に取りたくなる商品ばかりです。
他にも有田焼など素敵な陶器が格安で購入できますよ。また、食事に欠かせない箸や箸置きも。今やお洒落アイテムの定番となった布マスクも販売。

一目惚れしてしまった実のなる木箸とカニの箸置き。
箸置きは様々な種類が置いてありましたよ。幾つも並べて悩んでいる方がいました。
栗や梅、柿の木で作られた木箸。ひとつひとつ色味などが違って悩みました!ぜひ自分だけの素敵なアイテムに出合いませんか!?
サンリブシティ小倉はこのあたり


号外NETでは、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからの情報提供も随時募集中♪ 情報提供はこちら★
(それいゆさん5)

2020/10/02 08:00 2020/10/02 08:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集