【北九州市】全国の小中高等学校などで実施している一斉休校を新学期から解除するようです。

イメージです

政府は2020年3月20日に全国の小中学校や高校などで実施している一斉休校要請を、4月の新学期から解除する方針を決めたそうです。

文部科学省が来週に地域の実情に応じて再開の可否を判断するガイドラインを公表するそうです。

今月の3月2日から全国的に臨時休校となり、多くの戸惑いの声があがりましたね。

【北九州市】新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全国の小学校、中学校、高校、特別支援学校は2020年3月2日(月)から臨時休校となるようです。

マスク不足、紙製品の品薄、また急に学校が休みになったことで子どもたちの家での過ごし方について子どもも親も不安やストレスを抱えた方も多かったのではないでしょうか。少しでもストレスなく有意義な時間を過ごせるようにとオンライン教育の無料開放をしているサービスもありましたね。
給食もなくなり、また作るの~!?の親御さんの負担を少しでも減らしてほしいとの思いから、お得なランチの支援がされていたり、

【北九州市】ソウルフード♪「資さんうどん」は臨時休校支援としてあのメニューをワンコイン(100円)にて提供♪本日2020年3月14日(土)~4月5日(日)までの期間限定ですよ。

牛乳を飲む機会を作ってもらいたい、牛乳支援を目的としてほっとなるミルクをお買い得にいただくこともできましたね。

【北九州市】ミルク缶のロゴマーク&まちのほっとステーション♪といえばのあの大手コンビニが臨時休校中の子どもたちを応援 ♪

いつまでこの騒動が続くのか…休校は新学期から解除されるようですが、コロナ感染者は減るどころか増加していますね。
新型コロナウイルス感染者数一覧表

 

引き続きマスクの着用、手洗いうがいの徹底をしていきましょう。

ここ最近のコロナによって生活が変わり、みなさん色々な思いや考えがあるかと思いますが、春はすぐそこまできていますよ。
(それいゆさん4)

2020/03/22 12:00 2020/03/23 08:38
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集