【北九州市小倉南区】北九州のソウルフードや「はじめて」で話題になったあの本と記念撮影できるパネルを発見!!「北九州空港」へ行ってきました!!

先日、号外NET北九州市小倉南区でご紹介させていただいた2024年4月11日(木)、ヤマトホールディングス株式会社の「貨物専用機」が就航しましたという情報。国内初となる貨物専用機は、2024年問題やトラックドライバー不足などの物流の課題に対応するため、ヤマトグループやJALグループにより誕生したのだそうです。

【北九州市小倉南区】北九州空港が九州の物流拠点空港へ!4月11日(木)、ヤマトホールディングス株式会社の「貨物専用機」が就航しました。

北九州空港の最近が気になって、現地へ行ってきました!!

北九州の玄関口!北九州空港の最近は??

早速、入口にて変化を発見しました。正面向かって右側に「北九州市」の文字を発見です!!

2024年2月1日(木)に日本初の市版で九州地方初のガイドブック「地球の歩き方 北九州市」が発売されました。

【北九州市】日本初の‟市版”&‟九州地方初”のガイドブック「地球の歩き方 北九州市」発売まであと5日!発売を記念して2月3日に小倉駅でリアルイベントが実施されます!!

地球の歩き方 北九州市のパネルが設置されています!旅行やビジネスで北九州へ足を運んだという記念に、はたまた市民の皆さんも撮影されてみてはいかがでしょうか?

なかなかの大きさ、存在感も抜群です♡

お土産コーナーで「シロヤ」ののぼりを発見しました!北九州ソウルフードということでメディアなどでも取り上げられることの多いお店、シロヤ。冷凍のサニーパンとオムレットが販売されているようです。お土産に喜ばれること間違いなしですよねぇ♪小倉南区には実店舗のないシロヤの商品が小倉南区で購入できるというのも嬉しいです♡

南側の展望デッキにある足湯。以前から休止されていましたがまだ休止中でしたが、展望デッキから飛び立つ飛行機を見学してきました♪

まもなく訪れるGW。お出かけで空港を利用される予定のある方、お子さんやお孫さんと空港で飛行機見学を楽しみたいとお考えの方、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

北九州空港はこのあたり

2024/04/15 18:00 2024/04/15 19:07
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集