【北九州市小倉南区】いつのまに…。残念です。志徳団地商店街「クリーニングの白菊」が閉店していました。

桜の名所として知られる志井川。2024年も綺麗な花を咲かせてくれました♡

【北九州市小倉南区】ついに桜の開花が発表されました!!小倉南区の桜の「今」が気になる♡「志井川橋」へ行ってみました♪

そんな志井川のすぐ側にある志徳団地の中にある志徳団地商店街

様々なお店があり、地域の方の生活に寄り添っています。先日、気になる張り紙を発見しました。

残念。「クリーニングの白菊」が閉店していました。

「朝活」と題して、志徳界隈をウォーキングです♪以前、号外NET北九州市小倉南区でご紹介させていただいた志徳団地の時計が見えてきました。

【北九州市小倉南区】只今、工事中の志徳団地。団地入り口のシンボル的な存在である時計がお引越し?!時計の行方が気になります…。

すっかり今の場所に馴染んでいます。通勤、通学中の人々がこちらの時計で時間を確認しながら足早に歩いていらっしゃいました。

時計を過ぎると見えてくるのは志徳団地商店街です。朝、ということでどのお店もシャッターは閉まっています。が、あれっ?シャッターに張り紙が貼ってあるお店があります!!

「クリーニングの白菊」です。詳細が気になるところです。近寄ります。

2023年4月初旬撮影

「2024年3月13日(水)をもちまして閉店致します。」と書いてあります。(取材時から)1ヶ月前に閉店していました。長い間、この場所で営業されていたクリーニングの白菊。閉店は残念です。

クリーニングの白菊跡地はこのあたり

2024/04/15 13:00 2024/04/15 21:30
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集