【北九州市小倉南区】春休み、お子さんやお孫さんとのお出かけにもおすすめ♪「地球の歩き方 北九州市」にも掲載された小倉南区のおすすめスポット♡まとめてご紹介です!

世界各地を紹介しているガイドブック、「地球の歩き方」。

2024年2月から日本初の市版として、また九州地方初のガイドブックとして「地球の歩き方 北九州市」が発売されています号外NET北九州市小倉南区でもご紹介させていただきました。

【北九州市】日本初の‟市版”&‟九州地方初”のガイドブック「地球の歩き方 北九州市」発売まであと5日!発売を記念して2月3日に小倉駅でリアルイベントが実施されます!!

北九州市のあんなことやこんなことがギュッと詰まった「地球の歩き方 北九州市」

もちろん小倉南区の魅力もたくさん掲載されています。今回は以前、号外NET北九州市小倉南区でご紹介させていただいていて「地球の歩き方 北九州市」にも掲載されているTHE小倉南区なスポットをまとめてご紹介させていただきます!!

2024年、合馬のたけのこは表年♪たけのこで有名な合馬にある「合馬竹林公園」。

【北九州市小倉南区】たけのこの生産量は日本一♪初夏にはホタルも飛び交う!!合馬にある合馬竹林公園に行ってきました!!

合馬竹林公園は国内外の様々な竹や笹類を見学することが出来る見本園をはじめ、たけのこをイメージした三角屋根のシルエットが特徴的な展示館や多目的広場、駐車場も完備されています。

自然がたくさん!!大型遊具に歴史的スポットまで親子3世代で楽しむことのできる長野緑地公園♪

【北九州市小倉南区】「子どもたち」だけが楽しい場所じゃありません♡長野緑地公園は自然がたくさん、歴史的スポットありの「老若男女」の集える公園です♪今週末(2023年6月17日・18日)は謎解きイベントが開催されるそうですよ。

北九州市公園の本によると「自然と人を育む、体験・交流公園」がテーマとなっている長野緑地公園。公園内には様々なレクリエーションが可能な芝生広場、子ども達がおもいっきり遊ぶことの出来る大型コンビネーション遊具のある遊具広場健康遊具広場などがあります♪

日本三大カルスト台地の1つの平尾台にある「ソラランド平尾台」

【北九州市小倉南区】小倉南区の冬の風物詩が2024年は「春」に♡ソラランド平尾台で「平尾台はるはなび」が開催されます!!

平尾台は日本三大カルスト台地の1つで国の天然記念物、北九州国定公園に指定されています。ソラランド平尾台はヴィレッジゾーン、広場ゾーン、キャンプゾーンと様々な用途で楽しむことができるスポットである様々なイベントも開催されています。2024年3月23日)17時より「はるはなび」が開催されました!

2023年まで小倉南区の夏の風物詩「まつりみなみ」の会場だった「志井公園」

【北九州市小倉南区】朗報です♡小倉南区の夏の一大イベント「まつりみなみ」が2024年も開催決定!!開催場所が変更?!気になる詳細は??

小倉南区の夏の一大イベント「まつりみなみ」これまでのまつりみなみの会場は志井公園でした。

志井公園

まつりみなみの会場というイメージもある志井公園ですが、タコの滑り台があったり、健康器具もありアクティブに動ける場所なんです。緑の多い志井公園。老若男女が各々の時間を過ごせる素敵なスポットです。

志井公園はこのあたり

志井といえば志井川。

志井川といえば小倉南区の「桜の名所」のひとつです。

2023年の志井川の桜

2024年、桜はどうなっているんだろう?と気になり、現地へ向かいました!!

志井川の桜の「今」。

2024年3月23日の朝の様子です!!

桜の花はまだ咲いていませんでした。しかしながら、木はほんのりピンク色♡

枝の先には蕾が♡しみじみと春の訪れを感じました。これから開花していくのが楽しみですねぇ♡

2024/03/23 18:00 2024/03/23 23:26
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集