【北九州市小倉南区】北九州カニ・カキロード沿いにピンク色を発見!!春の訪れを感じられるスポットです♡

2024年3月も2週目となりました。少しずつ春の訪れを感じるこの頃。梅の花が見頃を迎えたり、菜の花やつくし、桜の蕾を見つけたりと春の訪れを感じることも多くなってきました。

先日、朽網方面を車で走行中、ピンク色のスポットを発見しました♪

ピンク色のスポット発見!!その正体は??

ハンズマンくさみ店から北九州カニ・カキロードを朽網川大橋方面へ向かっていくと、「朽網水路橋」が左手にがあります。

なんだか周辺が「ピンク色」です♡

ピンク色の正体は、梅の花でした!水路に沿って梅の花がズラリと並んでいます。しかしながら、水路橋にはガードパイプが置いてあり、中には入れない様子です。

近くで鑑賞する事ができないのは非常に残念ですが、遠くからでもはっきりと分かるくらい咲き誇っている梅の花。北九州カニ・カキロードを車で走行なさる方、周辺をウォーキングなさる機会がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?梅の花の時期、春の訪れを感じることのできるスポットとなっています♡(2024年3月2日現在)

梅の花を眺めることのできる朽網水路橋はこのあたり

 

2024/03/05 18:00 2024/03/05 18:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集