【北九州市】北九州市出身初のメジャーリーガーが誕生!今永昇太投手がシカゴ・カブスに入団しました!!

北九州市出身、現在、北九州市スポーツ大使の今永昇太投手(以下、今永投手)シカゴ・カブスに入団しました!

画像はイメージです

北九州市八幡西区出身、横浜DeNAベイスターズからポスティングシステムを利用して米大リーグ、シカゴ・カブスに移籍した今永投手。

2024年1月12日(日本時間、1月13日)に入団会見が行われました。

メディア情報によると、冒頭、球団応援歌の歌詞を引用し「ヘイ、シカゴ」など英語でスピーチし、会場を爆笑の嵐にさせたんだそうですよ。

新背番号は「18」。ご自分で決められたそうです。

今永投手は北九州市にゆかりのあるトップアスリートに北九州市の魅力をPRしてもらうことを目的に創設された北九州市スポーツ大使に就任されています。
第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では決勝戦の先発を任され、優勝に貢献した立役者の一人です!

【北九州市】祝!侍ジャパンがWBC優勝!!北九州市出身の今永昇太投手が決勝戦、先発で登場しました!!

JR小倉駅にある北九州市スポーツギャラリーでは、今永投手の特別展示がありましたね。

2023年3月撮影

北九州市出身初のメジャーリーガーの誕生は北九州市民にとって誇らしい出来事となりました。

今永投手、シカゴ・カブスでの活躍を期待しています!!

北九州市スポーツギャラリー(JR小倉駅)はこのあたり

2024/01/14 18:00 2024/01/14 18:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集