【北九州市小倉南区】ロケの舞台は小倉南区北方・徳力エリア♡昨日(2024年1月12日)放送された「華丸・大吉のなんしようと?」に登場したお店をまとめてご紹介です♪

博多華丸・大吉のお二人とゲストが福岡県内の市町村を歩きながらその土地の気になるお店や気になる場所で、その魅力を楽しく発信されている「華丸・大吉のなんしようと?」。昨日(2024年1月12日)のロケの舞台は小倉南区の北方・徳力エリアでした♡

北九州モノレール 小倉競馬場前駅付近

小倉競馬場や北九州市立大学、徳力団地など小倉南区が紹介されましたねぇ。知っている場所がテレビなどのメディアに登場するとなんだかワクワクしませんか?

北九州市立大学

今回は昨日、「華丸・大吉のなんしようと?」に登場したお店をまとめてご紹介させていただきます!!

最初に立ち寄ったのは北方の「Cafe M+(カフェエムプラス)。」

【北九州市小倉南区】ワンちゃんのイラストがカワイイ♪北九州市立大学近くにお洒落なカフェ「Cafe M+(カフェ エムプラス)」が3月1日、オープン!

北九州市立大学 北方キャンパス近くにあるカフェCafe M+「めちゃめちゃ食べ応えがある!!」「美味しい!」という大吉さんの感想と黙々と食べ進める皆さんの姿が印象的でした。北九大の学生さんが多く利用されているこちらのお店。ちょうどいいサイズ感のエムプラスバーガーは女性にも人気なんだそうです♡

徳力に移動後は「嵐山口果実大福 楓」へ♪

【北九州市小倉南区】工事も終了!!旬の果実がギュっ♡と詰められてるフルーツ大福♪嵐山口果実大福楓がOPENしました!!

北方から徳力へ移動し最初に立ち寄ったお店は「嵐山口果実大福 楓」。華丸・大吉のお二人やゲストの品川庄司のお二人が様々な果物の大福を目の前にどれにしよう?と悩んでしまう気持ちに共感された方もいらっしゃったことと思います。番組内で果物大福を綺麗にカットすることができるのかと「紐」を使って大福カットに挑戦されていましたねぇ。果物大福は事前予約も可能だそうです。前日の午前中までにInstagramののDM、電話、店頭で予約ができるそうですよ。※詳細はInstagramでご確認下さい。

小倉の肉うどんとは?で盛り上がっていました!最後に訪れたお店は「肉うどん秀」。

【北九州市小倉南区】明日2023年6月25日、OPENから1年を迎えます!お客さんの声を「パワー」に前進中の「肉うどん秀」へ行ってきました♪

「華丸・大吉のなんしようと?」の新企画「祝いたいと!」のコーナーで登場したのは「肉うどん秀」小倉の肉うどんとは?というテーマで大盛り上がり。みなさんが注文されたのは「肉うどん」。小倉の肉うどんといえば生姜!!生姜を入れるタイミングや量に関して4人で楽しく論議されていました♡品川庄司のお二人は「まずはプレーンを。」と生姜なしで召し上がり「濃くて麺がもちもちで美味しい!」と絶賛されていましたよ。

小倉南区

小倉南区には気になる場所、気になるお店がたくさん!!

【北九州市小倉南区】あけましておめでとうござます♡2024年、小倉南区は「区制50周年」を迎えるメモリアルイヤーがSTARTします!素敵な1年を祈願して「初詣」へお出かけされませんか?

2024年区制50周年を迎えた小倉南区の「気になる!!」を引き続き、号外NET北九州市小倉南区でもご紹介させていただきます。これからもよろしくお願いいたします♡

※各店舗の最新情報はInstagram等でご確認ください。

2024/01/13 18:00 2024/01/14 00:38
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集