【北九州市小倉南区】北九州の空の玄関口、北九州空港の恒例イベントが2023年も開催決定!!「北九州空港まつり」の公募イベントの申し込みが始まっています。

北九州の空の玄関口、北九州空港で例年この季節になると開催されている「北九州空港まつり」

北九州空港

新型コロナウイルスの影響で数年間の間、中止を余儀なくされていましたが、昨年(2022年)、3年ぶりに開催されました!

【北九州市小倉南区】3年ぶりの開催です!!「SORANOHI FESTIVAL 北九州空港まつり」の開催が決定しました♪

3年ぶりの開催となった北九州空港まつり号外NET北九州市小倉南区でもご紹介させていただきました。

【北九州市小倉南区】3年ぶりに開催された「SORANOHI FESTIVAL北九州空港まつり」に行ってきました♪

3年ぶりの開催の様子が気になって北九州空港まつり当日も現地へ足を運びました♪

2022年10月撮影

空港では多くの方が楽しんでいらっしゃいました。普段、目にする機会の少ない空港の様々な様子や体験コーナーに、参加している子どもたちがとても楽しそうだったことを覚えています。

2023年8月撮影

2023年の北九州空港まつりも開催されるという情報を入手しました!!どのような内容なのか詳細が気になるところです。

2023年10月22日(日)に開催される「北九州空港まつり」の公募イベントの申し込みが始まっています。

北九州空港まつりの詳細は現時点(2023年10月2日現在)ではホームページInstagramで確認することはできませんでしたが、事前に申し込みが必要である公募イベントの受付が始まっているということが判明しました。

公募イベントはこちらの5つです。

・空港内バス見学ツアー ~滑走路の近くから飛行機を見よう!!~
・管制塔見学
・管制シュミレーター体験
・制服着用でCA体験 ~スターフライヤー~
・紙飛行機とばし ~どんな飛行機に乗りたい?~

申込み締め切りは2023年10月9日(月・祝)となっています。

※応募に関する詳細は北九州空港のホームページでご確認ください。

北九州空港

北九州空港にはフォトスポットも登場しています。滑走路から飛行機が飛び立つデザインなんだそうですよ♪北九州市環境マスコットキャラクター「ていたん」も参加している映えスポットで記念写真も撮れちゃいます♡

北九州空港

公募イベントが気になる方、参加したいなとお考えの方、応募されてみてはいかがでしょうか?憧れの場所や気になっていた場所に足を踏み入れることができるかもしれないチャンス到来の予感です♪

北九州空港はこのあたり

2023/10/02 18:00 2023/10/02 23:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集