【北九州市小倉南区】3年ぶりに開催された「SORANOHI FESTIVAL北九州空港まつり」に行ってきました♪

2022年10月の週末は北九州市内でも多くのイベントが行われています♪

【北九州市小倉南区】2022年秋はイベントなどが目白押し!気になる情報をまとめました!

ようやくコロナ禍前のような楽しい時間が戻り始めたのは嬉しい限りですよね♡

以前、ご紹介したSORANOHI FESTIVAL北九州空港まつり…

【北九州市小倉南区】3年ぶりの開催です!!「SORANOHI FESTIVAL 北九州空港まつり」の開催が決定しました♪

こちらも3年ぶりの開催!!ということで是非とも行ってみたい♪と思い立ち、実際に行ってきました♡

SORANOHI FESTIVAL北九州空港まつり

2022年10月16日(日)の北九州空港周辺の天気は晴れ「SORANOHI FESTIVAL」にピッタリなお天気の中、開催されました♡

2022年10月16日撮影

空港の入り口には老若男女問わずたくさんの方がいらっしゃいました!!

あれっ??空港内に入ると誰かいます!!

植物防疫所公式キャラクターぴーきゅん」と検疫探知犬イメージキャラクターの「クンくん」でした♡多くの子どもたちと記念撮影をされてました♪

展示やイベントも多く催されていましたよ♪

この日(2022年10月16日)はメーテル一日北九州空港長任命されたそう♡

南側展望デッキでは足湯無料開放されていました!!

フォトブースも♪

外ではキッチンカーも出店されていました♡多くの人で賑わっていた北九州空港♪

楽しい時間を過ごせ、空港や飛行機の中で安心安全に過ごすことが出来るのはさまざまなルールや検査を経ているからなのだなぁと知ることが出来ました♪

2022年10月1日(土)より「TIGER&BUNNY 2スペシャルジェット」が運行開始しているそうですよ♡

【北九州市小倉南区】ファン必見!アニメ「TIGER&BUNNY 2」パート2の配信を記念して、スペシャルコラボジェットの運航がスタート!他にも様々なイベントが開催されますよ♪

SORANOHI FESTIVAL北九州空港まつりが開催された北九州空港はこのあたり

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」など声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2022/10/18 18:00 2022/10/19 17:37
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集