【北九州市小倉南区】2023年も開催されますよ♪月を見ながらお団子なんていかがでしょうか?ソラランド平尾台(平尾台自然の郷)の「お月見会」をご紹介です。

まもなく迎える「中秋の名月」2023年の中秋の名月は9月29日(金)、お天気も気になるところです。ゆーっくり鑑賞できればいいなぁとお考えの方もいらっしゃるかと思います。

ソラランド(平尾台自然の郷)

ソラランド平尾台(平尾台自然の郷)では、例年、中秋の名月が近くなると「お月見会」が開催されます。

【北九州市小倉南区】お月見には月見お団子のご準備を♡2022年の中秋の名月当日にソラランド平尾台で「お月見会」が開催されるそうですよ♪

2022年はソラランド平尾台の「お月見会」に参加してきました♪

【北九州市小倉南区】2022年の中秋の名月は小倉南区からも見ることが♡ソラランド平尾台で開催された「お月見会」に行ってきました♪

平尾台から見えるお月様は本当にきれいだったことを覚えています。今年は開催されるのかなぁ?と思っていたとろ、先日、まち探検の途中でこちらのポスターを発見しました!

2023年9月下旬撮影

2023年も「お月見会」が開催されるようです!!

2023年も開催されます!!平尾台「お月見会」。

開園20周年を迎えたソラランド平尾台(平尾台自然の郷)で中秋の名月を鑑賞する「お月見会」が開催されます♡

◇開催日:2023年9月30日(土)

◇開催時間:17:00~21:00(※雨天中止

◇持ち物:ライト・レジャーシート・長袖、長ズボン(防寒・防虫対策)・お団子(推奨)

◇開催場所:ソラランド平尾台(平尾台自然の郷) ヴィレッジゾーン

▶︎ 安全上、駐車場での観覧はご遠慮ください。

ソラランド平尾台(平尾台自然の郷) ヴィレッジゾーン

満月の下、お菓子と抹茶で秋の夜長楽しめる「観月茶会」も開催されるそうですよ♪

◇開催時間:17:30~20:30(天中止

◇会場:ソラランド平尾台(平尾台自然の郷) ヴィレッジゾーン

◇料金:500円(税込)

※詳細はソラランド平尾台(平尾台自然の郷)のホームページでご確認ください。

2022年9月撮影

ホームページの情報によると夜空が際立つよう、園内の照明は最小限にされているのだとか。足元用ライトをご用意されることをおすすめいたします。

2022年9月撮影

更に、ホームページには持ち物に「お団子(推奨)」と記載されています。月を見ながら平尾台で食べるお団子♡想像しただけでたまりません♪「中秋の名月」が鑑賞したいなとお考えの方は、ソラランド平尾台(平尾台自然の郷)に足を運んでみてはいかがでしょうか?月光浴で心身ともにリラックスした時間を過ごすことができる予感です。

2022年9月撮影

ソラランド平尾台(平尾台自然の郷)はこのあたり

2023/09/28 18:00 2023/09/28 18:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集