【北九州市小倉南区】開発に1年…じゃがいも本来の旨みを最大化したコロッケとは?若園に「江戸コロッケ杉本屋本舗」がオープン!

筆者がInstagramを見ていると気になるコロッケ屋さんを発見!

開発まで1年かかったという江戸コロッケとは一体どんな味なの?
気になり、梅雨末期の大雨が降り続いた、七夕の日(2023年7月7日)にお店へ行ってきました。

2023年6月オープン!「江戸コロッケ杉本屋本舗」

場所は小倉南区若園3丁目。若園四丁目交差点から徒歩約2分、さくらぎヘアースタジオの近くにあります。

お店へ近づいてみます。

お店の壁には「じゃがいも本来の旨み最大化」と「安い 早い 旨い」と書かれています。どんなコロッケなのか?ますます興味津々になった筆者。

コロッケは注文を受けてから揚げるので、出来立てのコロッケがいただけます♪

早速、いただきま~す♪

ん…んんんっ!甘い!今まで食べたことがないくらい甘いコロッケ。甘いだけでなく旨みもあって美味しい!脂っこくないのでいくつでも食べられちゃうコロッケです!!

昔からコロッケが大好きな店主さん。不動産関係のお仕事をする傍ら、開発に1年をかけて江戸コロッケを生み出し、2023年6月にオープンしました!

江戸コロッケは美味しいだけでなく、腸内環境を整える効果や美肌効果もあるんだとか♪
製造工程は企業秘密とのことで教えていただけませんでしたが、「「砂糖は入っているの?」とよく聞かれますが…砂糖は一切入っていません。じゃがいも本来の甘味を最大限に引き出しているだけです。」と話してくださいました。

1個70円と安くて!すぐに出来立てが食べられて!旨いっ!江戸コロッケ杉本屋本舗へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

☆江戸コロッケ杉本屋本舗様、突然の訪問にも関わらず取材対応ありがとうございます。☆

江戸コロッケ杉本屋本舗はこのあたり

2023/07/26 18:00 2023/07/26 18:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集