【北九州市小倉南区】感謝です♡工事現場の情報提供をたくさん頂きました!!小倉南区の工事現場の「最近」をまとめてご紹介です♪

2023年6月も下旬となりました。連日、日中は既になかなかの暑さが続いています。水分補給など熱中症対策も必要な季節になったなと体感する暑さです。みなさんもくれぐれも熱中症にお気をつけ下さい。

写真はイメージです。

さて、号外NET北九州市小倉南区では日々、様々な「気になる!!」をご紹介させて頂いております。その中には「今後が気になる工事現場」のご紹介も多々。今回は「気になる工事現場」の情報をまとめてご紹介させて頂きます♪

沼緑町一丁目交差点付近の工事現場

こちらの工事現場は読者様からの情報提供をもとに現場へ足を運んできました!

【北九州市小倉南区】情報提供をもとに沼緑町の工事現場へ!!気になる工事現場のこれからは??

こちらは「賃貸マンション新築工事」が行われていました。工事現場のお隣には2023年6月2日に「みよし」がOPENしましたよ♪

【北九州市小倉南区】あれっ!!花輪がある!「麺処みろく家沼店跡地」に「みよし」がOPENしています!!

「JOYSOUND小倉下曽根店」跡地

こちらも読者様からの情報提供を頂きました。

【北九州市小倉南区】2021年2月7日に閉店した『JOYSOUND小倉下曽根店』跡地になにやら動きが!現地に行ってきました!!

北九州市唯一の直営店だった『JOYSOUND小倉下曽根店』が2021年2月7日に閉店。

2021年2月撮影

しばらくそのままとなっていたこちらの場所。今後新たな情報が入り次第、お伝えできればと思います。

山手で行われている解体作業

西鉄バス「山手一丁目」バス停のすぐ側にあるこちらの現場。住宅街の一角で行われている解体作業の情報読者様より頂きました。

【北九州市小倉南区】情報提供頂いた工事現場へ行ってきました!!山手で解体作業が行われています。

既にとても広い更地となっています。(2023年6月現在)今後この広い更地がどのようになっていくのか楽しみです。

葛原のネッツトヨタ北九州曽根店の隣の空き地で工事

2023年1月、解体作業が行われていたこちらの現場。その後、情報提供により今後の詳細が明らかとなりました♪

【北九州市小倉南区】新たな工事現場の情報提供を頂きました!!場所は「葛原東3丁目」です。こちらには何が出来るのでしょうか?気になる詳細は?!

現地で「(仮称)イエローハット小倉南店」と書かれている看板を発見しました! イエローハットは現在、北九州市内で2店舗営業されています。完成が待ち遠しいですね。

「明屋書店 小倉南店」跡地

2023年5月7日閉店した「明屋書店 小倉南店」

情報提供写真

閉店からまもなく、「お店に複数のトラックが停まっている。」や「何か新しいお店ができるようです。」などの情報提供をたくさん頂きました。

【北九州市小倉南区】5月7日に閉店した『明屋書店 小倉南店』跡地になにやら動きが!現地に行ってきました!!

現地で看板を見ると「株式会社 コスモス薬品」と書かれています。この場所から南へ約700m行くとドラッグストアコスモス 横代店があります。移転?それとも新店??詳細が気になるところです。今後また情報が分かり次第お伝えできればと思います。

写真はイメージです。

最近、本当に多くの方から情報提供を頂いております。皆様からの情報をもとに、これからも小倉南区の様々な情報を配信していきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します!!引き続き、地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」など声も募集中です。ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2023/06/20 18:00 2023/06/20 23:38
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集