【北九州市小倉南区】誰かに教えたい。2023年5月に開店したお店&気になる情報をまとめました!

2023年5月28日、気象庁から九州北部地方が梅雨入りしたとの発表がありましたね。
あれから2週間弱、雨の多い日が続いていますね…。

画像はイメージです

2023年5月に開店したお店や気になる情報をまとめてみました。今回も要チェックですよ!!(※2023年1月、4月の閉店情報あり。)

★開店情報★

①2023年5月18日オープン!待っていました♪「マックスバリュ城野駅前店」

【北九州市小倉南区】イオン城野店(旧、ダイエー城野店)が閉店してから約6年。再び、この地が多くの人で賑わう日が訪れました♪本日(2023年5月18日)マックスバリュ城野駅前店がOPENです!!

イオン城野店(旧ダイエー城野店)2017年1月31日閉店してから6年。

2021年12月頃から始まった解体作業から約1年半。

2023年5月18日にマックスバリュ城野駅前店がオープンしました!
開店前から長蛇の列ができていて、連日、沢山の方が買い物に足を運ばれていますよ。

②2023年5月26日オープン!マックスバリュ城野駅前店隣に家電量販店♪「ベスト電器北九州城野駅前店」

【北九州市小倉南区】OPENから1週間たったマックスバリュ城野駅前店。同じ店舗内に「ベスト電器北九州城野駅前店」がOPENします♪

マックスバリュ城野駅前店と同じ建物内にオープンしました!

★閉店情報★

①2023年1月31日閉店。えっ?いつのまに閉店?「ビースパ 徳力店」

【北九州市小倉南区】えっ?いつの間に??「ビースパ 徳力店」が約4ヶ月前、1月31日に閉店していました。

筆者も気づかなかった閉店…。

②2023年4月28日閉店。27年の歴史に幕。「太陽家具北九州東店」

【北九州市小倉南区】「完全閉店」の看板を発見…。太陽家具北九州東店が閉店していました。

27年の歴史に幕を閉じた、太陽家具北九州東店。

跡地にどんなお店が建つのか気になりますね…。

③2023年5月7日閉店。37年の歴史に幕。「明屋書店 小倉南店」

【北九州市小倉南区】残念なお知らせです。「明屋書店 小倉南店」が5月7日に閉店します。

37年の歴史に幕を閉じた、明屋書店 小倉南店。小倉南区の本屋さんがまたひとつ閉店したのは残念。

④2023年5月23日閉店。37年の歴史に幕。「湖月堂徳力店」

【北九州市小倉南区】 残念…。湖月堂徳力店が閉店するそうです。

コロナ禍以前は「甘味処」も営業され、長い間、地元の方々に愛されてきたお店が閉店するのは残念。

☆毎日、沢山の方々から様々な情報提供をいただいております。本当にありがとうございます!!☆

2023年6月も開店・閉店情報はもちろんのこと、小倉南区や北九州市の様々な情報をいち早くお知らせしていきたいと思います。楽しみにしていてくださいね~♪

画像はイメージです

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなところまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2023/06/09 18:00 2023/06/09 18:47
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集