【北九州市小倉南区】「和」も「洋」も楽しめるメニュー豊富♪老若男女が集う居酒屋「食楽厨房りおん」に行ってきました♪

ある日珍しく夜のまち探検に出かけたところ、小倉南区徳力のとあるお店の前に大きな「お花」を発見しました!

ここはなんのお店だろうと看板を探すと…、居酒屋さんです!お腹もペコペコ♪どんなお店か気になり、お店の扉を開けました♪

2023年5月撮影

今回は美味しいひとときを過ごすことの出来る居酒屋さん「食楽厨房りおん」のご紹介です!

食楽厨房りおん

日が暮れて、暗くなり始める時間に入店しました。

店内のアメリカンスタイルの雑貨が目に入ります♪入店したのは18時半過ぎ、既に店内には小さなお子さん連れのご家族やご友人とお酒を楽しんでいる方など、様々な年齢層の方が楽しいひとときを過ごしていらっしゃいました。

お席はこのような感じです。カーテンで仕切られていて、周りを気にせずゆったりと過ごすことが出来ます♡早速オーダーさせていただきました。 

鹿児島県産茶美豚(チャーミントン)を使用した豚バラ♪

ん〜美味しい♡お肉のジューシーさがたまりません!程よいサイズ感でどんどん食べちゃえます!!特製手ごねつくねチーズでオーダーしました。

ふわっふわっのつくねにとろとろのチーズ♪相性抜群です!!続いて、山芋豆腐鉄板

「とろふわっ」な食感にお出汁が効いていて美味しい!熱々なのに勢いよく食べ進められちゃいます♪

お子さんが大好きなメニューもたくさん!コーンバター焼きおにぎりもあります♡

メニューが豊富です♪

りおんInstagramでもその時々の「旬」が投稿されています。

□営業時間:17:00〜23:00

□定休日:日曜日・その他

※最新情報は「食楽厨房りおん」Instagramでご確認ください。

2009年11月7日、徳力にOPENした「りおん」。お店の名前の由来は、お店を大きく成長させる事が目標だったオーナーと奥様が「たくましく立派になれるように」という想いを込めて、フランス語の「ライオン=lion(りおん)」からインスピレーションを受け、辿り着いたお名前。「りおん」とひらがな表記にしたのはお店のメニューの内容のように「和」の要素も取り入れたかったからというオーナーご夫婦の願いが込められているのだとか♪

テイクアウトも出来ますよ。

個室(掘りごたつ座敷)もあるのでお子さんと一緒でもゆっくりとした時間を過ごすことも出来ます。ご家族やご友人と「食楽厨房りおん」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

☆食楽厨房りおんのオーナー様、急な取材依頼にもかかわらず、ご対応頂きましてありがとうございました☆

食楽厨房りおんはこのあたり

2023/06/05 18:00 2023/06/05 18:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集