【北九州市小倉南区】工事現場にイベント開催にお店の情報!!守恒・城野界隈の「今」気になるスポットまとめました♪

ツツジの花が咲き誇るこの季節、まち探検に出かけやすい季節となりました。日々、号外NET小倉南区をご覧いただきまして本当にありがとうございます。これからも小倉南区の「あんなところやこんなところ」をご紹介できるよう頑張っていきたいと思います!!

写真はイメージです。

さて、今回は守恒・城野界隈の気になる情報をまとめてご紹介したいと思います!!

北九州市立小倉南体育館に新愛称が決定!!

【北九州市小倉南区】「ネーミングライツ」って?「北九州市立小倉南体育館」の新愛称が決定したそうですよ♪

ネーミングライツという制度が導入されて新しい愛称が決まった小倉南体育館。運動したいなぁとお考えの方は是非ホームページをご覧になってみてはいかがでしょうか?さまざまな教室が開催されているようですよ♪

残念。ベスト電器徳力店が閉店。

【北九州市小倉南区】残念です…。ベスト電器徳力店が閉店するそうです。

2023年4月30日(日)をもって営業終了となるとのことです。閉店前に是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

2023年4月上旬撮影

イオン城野店跡地に今夏OPEN予定のお店の詳細が明らかに!

【北九州市小倉南区】マックスバリュ城野駅前店(イオン城野店跡地)と同じ敷地にOPENするのは一体??今夏 、OPEN予定だそうですよ!!

イオン城野店(旧、城野ダイエー)が閉店し工事が始まってから、その様子をずっとお伝えしていたこちらの工事現場。マンションと複合商業施設が建設中ということでしたが、遂に「複合商業施設」の詳細が明らかになりました!!

2023年4月16日撮影

「宇宙いちご」ってどんないちご??

【北九州市小倉南区】「推し農家」見つけませんか?「農業」を多くの方に知ってもらいたいと願う代表が作る「宇宙いちご」ってどんないちご?Space Farmの直売所に行ってきました♪

若園特売所で出会ったSpace Farm宇宙いちご。その名前から「どんないちごなんだろう?」と気になってしまいます♡

砥石山天疫神社で春祭りとマルシェが開催されますよ!!

【北九州市小倉南区】初めての開催です!!下城野の砥石山天疫神社「春祭り」と「マルシェ」が開催されますよ♪

明日、2023年4月23日(日)11時より、下城野砥石山天疫神社春祭りマルシェが開催されますよ!!マルシェは今回初めての取り組みなのだそうです。ご家族やご友人と足を運んでみてはいかがでしょうか?

画像はイメージです

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」など声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2023/04/22 18:00 2023/04/22 18:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集