【北九州市小倉南区】また1つ小倉南区の自然スポットみぃーつけた!! 高蔵山森林公園に行ってきました♪

2022年、師走も折り返し地点に突入しました!! この時期は本当にあっという間に過ぎ去っていきますねぇ…。近付いてくる年末年始に心身共に疲れが溜まっていませんか? 日頃の忙しさを忘れてゆっくりと過ごすことができそうな小倉南区の自然スポットをご紹介したいと思います♡

高蔵山森林公園

県道25号線を車で走っていると気になる看板を見つけました…。「高蔵山森林公園」と表記されています!! 沼本町3丁目交差点を左折し、沼本町吉田1号線を進んで行きます…。

2022年12月10日撮影

車で進んで行くにつれ、あたりの景色は木々のトンネルのような山道へと変わっていきました。駐車場に到着です!!

ここに車を駐車し、道なりに歩いて行きます…。

高蔵山森林公園に到着!!

自然を感じられるスポットです♡ 公園には大きな池もあり鯉も泳いでいます。

まだまだ紅葉を見ることも出来ました!!この日(2022年12月10日)訪れたのは15時頃。山と山の間に太陽が隠れ始めて日陰と日向のコントラストが絶妙でした♪

ベンチもありゆっくり過ごすことも出来そうです…。お手洗いもありますよ!!

自然を感じたいな、森林浴がしたいなというときに訪れてみてはいかがでしょうか?? 自然のパワーを感じられ素敵な時間が過ごせそうですよ♪

高蔵山森林公園はこのあたり 

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のえっ?そんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします! 情報提供はこちら★

2022/12/17 13:00 2022/12/17 13:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集