【北九州市小倉南区】ここには一体何が出来るんだろう?? 気になるオープンはいつ?? 小倉南区で工事の真っ最中の気になるスポットまとめてみました♪

工事現場や工事の看板を目にすると「ここには何ができるんだろう?」とワクワクすることはありませんか?? 今回は小倉南区で現在工事中の気になるスポットをまとめてみました♪

イオン城野店(旧、ダイエー城野店)跡地

小倉南区城野で工事中のイオン城野店(旧、ダイエー城野店)跡地。

【北九州市小倉南区】解体が始まっておよそ8ヶ月…。イオン城野店(旧、ダイエー城野店)跡地は「今」どうなっている⁇新たな情報も気になります!!

現在の状況が気になります…。

2022年11月4日撮影

2022年11月4日、現地へ訪れてみるとたくさんの重機が!! 富士見一丁目の交差点もこれまでとは違う雰囲気になっていました。第一交通産業のホームページによると今後、複合商業施設隣接の地上19階建てのマンションが建設されるということです。JR城野駅周辺はますます利便性が良くなりそうですね♪

イオン城野店(旧、ダイエー城野店)跡地はこのあたり

十徳や 徳力店跡地

2020年5月31日(日)に閉店した十徳や徳力店

【北九州市小倉南区】個室・お座敷があり、長年みんなから親しまれていた「十徳や徳力店」が5月末に閉店してしまったようです。

閉店後更地となっていたこの地に完成間近に見える建物の姿を発見しました!!

24時間年中無休のフィットネスジム快活CLUB FiT24 小倉守恒店です!! プレオープン2022年11月24日(木)グランドオープン2022年12月7日(水)とのことですよ♪

快活CLUB FiT24 小倉守恒店があるのはこのあたり

博多金龍 小倉南店跡地

2021年3月19日(金)に閉店した博多金龍小倉南店ですが、こちらも最近工事が始まった!!という情報提供を読者の方から頂きました…。

【北九州市小倉南区】閉店からおよそ1年7ヶ月…。「博多金龍 小倉南店跡地」で遂に工事が始まったようです!!

以前、現場を訪れた時は今後どのようになっていくのか分からないままでした。その後、進捗状況が気になり現場へ向かうと…、こちらの横断幕を発見!!

2022年11月03日撮影

KeePer LABOと書かれています!! KeePer LABOのホームページを検索すると2022年11月26日(土)にこの地にOPENと掲載されていました!! この博多金龍小倉南店跡地にOPENする小倉南店福岡県内4店舗目になるんだそうですよ♪

KeePer LABO小倉南店はこのあたり 

博多一番どり徳力店跡地

2022年10月10日(月)に閉店していた博多一番どり居食家あらい徳力店…。閉店からしばらくしてお店の前を通ると…、何やら工事が始まっている模様です!!

お店の前には看板がありました。

看板にはトリヤマルハチというお店の名前が!!トリヤマルハチのInstagramを発見しました!!

佐賀県や福岡市内にもあるお店のようです!!トリヤマルハチのホームページには美味しそうな鶏料理が掲載されていましたよ♪

2022年12月12日(月)にOPEN予定のトリヤマルハチはこのあたり   

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のえっ?そんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします! 情報提供はこちら★

 

2022/11/05 13:00 2022/11/05 13:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集