【北九州市小倉南区】今回も要チェック!2022年7月と8月に開店・閉店したお店の情報をまとめました!

画像はイメージです

昨日、9月10日は「中秋の名月」。中秋の名月とは旧暦の8月15日の夜に見られる月のことを言います。一年でもっとも美しい月とされていて、昔からお月見をする風習がありますね。みなさんはどんなふうに過ごされましたか?

2022年7月及び8月に開店・閉店したお店をまとめてみました。今回も要チェックですよ!!

★開店情報★(①~③は2022年7月・④は8月開店)

①2022年7月2日オープン!プロが親切丁寧に教えてくれます♪外壁塗装専門「ペイント官兵衛」

【北九州市小倉南区】2022年7月2日(土)オープン!プロが親切丁寧に応えてくれる、外壁塗装専門「ペイント官兵衛」

曽根バイパス沿いに外壁塗装専門店のショールームがオープン。ショールーム内は、お客様が塗装のイメージがしやすいようにと沢山の見本などが置いてあります♪

②2022年7月16日オープン!絶品の肉うどんが昼も夜も食べられる♪「下曾根居酒屋 ICHIRO」

【北九州市小倉南区】絶品の肉うどんが昼も夜も食べられる♪他にも気になるメニューが豊富な「下曾根居酒屋 ICHIRO」が7月16日にオープン!

JR下曽根駅から徒歩約3分。長時間煮込んだ柔らかくて美味しい牛すじ肉が入った肉うどんが昼も夜も食べられます! 一度食べたら虜になっちゃいますよ♪

③2022年7月18日オープン!お洒落でつい人に教えたくなる花屋さん♪「flock(フロック)」

【北九州市小倉南区】お洒落で落ち着いた癒しの空間が広がる花屋さん、「flock(フロック)」が7月18日オープン♪

桜橋近くにオープン。お洒落でプレゼントしたくなるような生花やドライフラワー、観葉植物が沢山!一度行くと虜になっちゃいますよ♪

④2022年8月8日オープン!身体も心も癒される♪ずっと通いたくなる整骨院「徳吉つじの整骨院」

【北九州市小倉南区】身体も心も癒される♪ずっと通いたくなる整骨院「徳吉つじの整骨院」が8月8日にオープン!

資さんうどん 徳吉店の隣りにオープン。患者ひとりひとりの生活スタイル等を考え、患者が納得のいく最適な施術やアフターケアを行ってくれます!カッコイイ辻野先生に癒されちゃいますよ♪

閉店情報★(①・②は2022年7月閉店)

①2022年7月30日閉店。小倉南区で人気のうどん屋さんがまさかの閉店「うどんの紀元」

【北九州市小倉南区】小倉南区で長年愛されてきたお店が閉店。27年間ありがとう。「うどんの紀元」

津田屋流 豊前裏打会」の加盟店であり、常に行列が絶えない人気店が閉店。多くの方が驚かれたことだと思います。27年間ありがとうございました。

②2022年7月31日閉店。小倉南区で長年愛されてきたお店「秀吉うどん」

【北九州市小倉南区】42年の歴史に幕。小倉南区で長年愛されてきたお店「秀吉うどん」が7月31日に閉店していたことが分かりました。

地域の方々やうどんMAPの岡澤アキラさんなど沢山の方々に愛されてきた、秀吉うどんが42年の歴史に幕を閉じました。42年間ありがとうございました。

気になる臨時休業中のお店はこちら↓

①2022年8月1日から臨時休業中。オープン以来大人気のパン屋さん「平尾の森 パン工房 Reve(レーヴ)」

【北九州市小倉南区】え?あの人気店が?「平尾の森 パン工房 Reve(レーヴ)」が8月1日から臨時休業しています。

平尾台のふもと、小倉南区新道寺に2020年9月にオープンしたパン屋さん。臨時休業期間はまだ分かっていませんが、営業再開を楽しみに待っていたいと思います。

2022年9月も開店・閉店情報はもちろんのこと、小倉南区や北九州市の様々な情報をいち早くお知らせしていきたいと思います。楽しみにしていてくださいね~♪

画像はイメージです

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなところまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2022/09/11 13:00 2022/09/11 13:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集