【北九州市小倉南区】絶品の肉うどんが昼も夜も食べられる♪他にも気になるメニューが豊富な「下曾根居酒屋 ICHIRO」が7月16日にオープン!

2022年7月中旬、筆者がJR下曽根駅近くを車で通っていると気になる花輪を発見!

たしかこの場所には「肉うどん SEI SEI」がありましたね~。

【北九州市小倉南区】続々とうどん屋さんが誕生しますよ~!11月14日(土)19時~「肉うどんSEI SEI」がオープン♪

後日、昼の時間にお店へ行ってみました!

2022年7月16日(土)オープン!「下曾根居酒屋 ICHIRO」

お店の周りには沢山の花輪が飾ってありました!

落ち着いた雰囲気の店内。カウンター席と座敷席があります。

他にお洒落な個室もあります。(ステキな個室ですね♪)

食べ出したら美味しくて箸が止まらない!小倉名物肉うどん!

下曾根居酒屋 ICHIROは昼の時間(11時~15時)は小倉名物の肉うどんを食べることができます♪

肉うどんとおにぎり

下曾根居酒屋 ICHIROの肉うどんは、出汁は濃いように見えますがスッキリした味です。麺は本場讃岐の麺を使用しているそうです。

長時間煮込んだ牛すじ肉は柔らかくて美味しい!丁度良い甘辛さで、気づけば麺よりも先になくなってしまっていました。「肉が沢山食べたい!」という方は肉肉うどんがオススメです。

肉肉うどん

小倉名物の肉うどんといえば、擦り下ろした生姜をたっぷりと入れて食べるのがツウな食べ方ですが、こちらではおろし生姜と柚子胡椒があります。また、赤胡椒もあるそうなので好みに合わせて好きな量を入れられるのは嬉しいですね♪

肉うどんは昼の時間も夜の時間も食べられる!

お店の方に伺うと、夜の時間帯(18時〜25時)は一品料理やもつ鍋、水炊きなどメニューが豊富なんだそうです。

情報提供写真

飲み放題付きのコース料理もありますよ♪

情報提供写真

もちろん、昼の時間に食べられる肉うどんも食べることができ、お酒を飲んだ後の〆の一杯に良さそうですね♪

以前あった「肉うどん SEISEI」との関係を伺うとオーナーは同じ方だそうです。以前は夜からの営業でしたが、店名変更と共に昼の時間帯に肉うどんを提供するようになったそうです。

気になった方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

☆下曾根居酒屋 ICHIRO様、お忙しい中、取材対応及び写真提供ありがとうございます。

下曾根居酒屋 ICHIROはこのあたり


号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」など声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2022/09/02 18:00 2022/09/06 12:36
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集