【北九州市】小倉南区からも行けちゃいます♡小倉の街を一望できる夜景を見に行って来ました!!

梅雨明けし、日中は蒸し暑い日が続いていますねぇ…。皆さま、体調崩されていませんか⁇年々この時期に「熱中症」という言葉をよく耳にするようになったように思います。こうも暑いとお出かけ先、悩ましいですよねぇ…。暑い時期にもお出かけを楽しみたい!!という方、夜景を見に行かれるのはどうでしょうか⁇以前こちらでも紹介させて頂きましたが、北九州市は「日本新三大夜景都市ランキング第1位」の都市なんです!!

【北九州市】朗報です!なんと!日本新三大夜景都市ランキング堂々の第1位に輝きました!

今回は新たに夜景が素敵な場所へ、2022年7月2日に行って来ました!!

望玄荘展望台(足立公園展望広場展望台)

小倉北区にある足立山にある望玄荘展望台(足立公園展望広場展望台と呼称されることもあるそうです。)は以前は国民宿舎、現在は老人ホームである望玄荘のすぐ傍にあります!!ここから、夜を迎えた小倉の街が一望出来ました♡小倉駅の新幹線の線路や駅の明かりまで確認することも出来ましたよ♪

2022年07月02日撮影

メディアドームやリーガロイヤルホテル小倉、皿倉山など「北九州市」を象徴するようなスポットを見つけることが出来ます!!この夜景の中から、どこに何があるのか探すのも夜景の楽しみ方の一つかもしれません♪

駐車スペースのすぐ側に展望台を発見!!早速登ってみました♪

展望台からの眺めはこのような感じでありました!!小倉北区、小倉南区、八幡方面まで見渡すことが出来ます!!チャチャタウン小倉の観覧車や若戸大橋が見えました♡

展望台のすぐ側には広場もありました!!天気がよければお昼にお弁当を持ってピクニックなど出来そうです♡この日は老若男女、さまざまな世代の方が夜景を楽しんでおられましたよ♪

今回は夕暮れ時に訪れましたが、お昼に小倉の街の風景を見にきたり、もっと日が沈んでから本格的な夜景を眺めるのも良いのではないでしょうか⁇

望玄荘展望台(足立公園展望広場展望台)はこのあたり

2022/07/07 18:00 2022/07/07 20:36
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集