【北九州市】冬といえばイルミネーション♪ 夜のドライブの目的地にいかがでしょうか?「八幡駅前イルミネーション」へ行ってきました!

冬ならではのおでかけスポットのひとつである「イルミネーション」

号外NET北九州市小倉南区でも2023年の小倉南区内のイルミネーション情報をご紹介させていただきました。

【北九州市小倉南区】2023年もイルミネーションの季節が到来♪2023年11月3日より「小倉南イルミネーション」がSTARTしましたよ!!

【北九州市小倉南区】若園でイルミネーションスポットみぃーつけた!!「ワンワカイルミネーション2023」がスタートしました♪

北九州市内の至るところでもイルミネーションの灯りがともっているようです♡今回は「八幡駅前イルミネーション2023」をご紹介させていただきます。

JR八幡駅前がキラキラ♪「八幡駅前イルミネーション2023」

JR八幡駅国際通りへ真っ直ぐと続くイルミネーション。

様々な色の電飾が国際通り沿いの木々に灯りを灯しています。

JR八幡駅前を散策していると先日、TVQで放送された「ちょっと北九州行ってきました!」で元AKB48の高橋みなみさんと安田大サーカスのクロちゃんが訪れていた「八幡チャンポン」のお店を発見しました!お店の側でもイルミネーションされていましたよ♪

駅のロータリーから国際通りを眺めていると、皿倉山の上で何か光っているものがあることに気付きました!!

詳細が気になり八幡東区役所のホームページで確認したところ、山上のイルミネーションは260個のLED電球からなる「王冠」のデザインなのだそうです。読者様からの情報提供によると「八幡駅前イルミネーション2023」の点灯式で駅前のイルミネーションと同じタイミングで点灯したのだとか♡

イルミネーションがお好きな方、夜のドライブがお好きな方、「八幡駅前イルミネーション2023」へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

■八幡駅前イルミネーション■
点灯期間:2023年11月10日(金)〜2024年1月31日(水)

点灯時間: 17時30分〜23時00分
■皿倉山イルミネーション■

点灯期間:2023年11月10日(金)〜2024年2月29日(木)

点灯時間: 17時30分〜23時00分

JR八幡駅はこのあたり

2023/12/11 18:00 2023/12/12 01:38
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集