【北九州市小倉南区】九州ではここだけ!?TBSの朝の情報番組で人気のキャラクター、「シマエナガちゃん」&「ラッピー」のグッズが購入できるポップアップショップが、インキューブ サンリブシティ小倉店で開催中!

画像はイメージです

TBSの朝の番組といえば、「THE TIME,」と「ラヴィット!」。
この2つの番組で人気のキャラクター、「シマエナガちゃん」と「ラッピー」のグッズが購入できるポップアップショップが全国各地で開催されています。

2022年5月17日(火)~7月12日(火)まで、インキューブ サンリブシティ小倉店で開催中です。

どんなグッズが置いてあるのか知りたくなり、サンリブシティ小倉店SKIPモール専門店街へ行ってきました♪

インキューブ サンリブシティ小倉店に入ってすぐのところに、シマエナガちゃんとラッピーのぬいぐるみやトートバッグ、エコバッグなど様々な商品が置いてありました。

どれも可愛くて欲しいものばかり!色々悩んだ末、筆者はマスキングテープを購入しました。

シマエナガちゃん一家がカワイイ♪
一方、ラッピーのマスキングテープは…えっ?なぜ麻雀牌?
気になって番組のHPやSNSなどで調べてみると、歌手やモデルで活躍しているあのちゃんがゲストで出演された際、とある問題に対して「チーソーの赤い部分」と答え、MCの川島明さんを驚愕させたそうです。(あのちゃんはTBSの番組「水曜日のダウンタウン」の企画で、芸人達に遠隔操作されながら回答したんだとか。)その後、麻雀牌の「チーソー」をモチーフにした商品が完成。大人気だそうですよ!

ポップアップショップの開催スケジュールを見ると、九州ではインキューブ サンリブシティ小倉店でしか開催されないようです。

気になった方はインキューブ サンリブシティ小倉店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

インキューブ サンリブシティ小倉店はこのあたり

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなところまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。情報提供はこちら★

2022/06/17 18:00 2022/06/17 18:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集