【北九州市】1日ではまわりきれないよ♪九州最大級として注目を集めている「THE OUTLETS KITAKYUSHU(ジ アウトレット 北九州)」へ行ってきました!

2022年4月28日、スペースワールド跡地に九州最大級!のアウトレットモール、「THE OUTLETS KITAKYUSHU(ジアウトレット北九州)」オープンしました。

【北九州市】発表しました!スペースワールド跡地の大型複合施設名称は「THE OUTLETS KITAKYUSHU」。待望のオープン日は4月28日です♪

2020年にアウトレットができるみたい!との情報から2年間、どのようなアウトレットモールになるのかと動きを号外NETでもお伝えしてきました。2年間追いかけてきた建物がいよいよオープン!ワクワクした気持ちで行ってきました♪

広々とした駐車場で停める場所には困りませんでした。九州最大級のアウトレットとして注目を集めているので県外ナンバーの車も多く目にしました。

ノースストリート、センターストリート、サウスストリートエリアから成り立ち、散歩をしながらショッピングが楽しめます♪約140店舗ものお店が並んでいるそう。

看板に携帯をかざしている方を多く見かけました。近づいてみると地図のところにQRコードを発見。ペーパーレスに取り組んでいるため、紙のマップはないそう。QRコードを読み取り位置が確認できます。

オープンして間もないので大変混雑しており、中でもナイキ、レイバンは入場制限がかかるくらいの人気っぷりでした。

子どもが楽しめるコーナーがありますよ。これから暑くなるシーズンには大活躍しそうなあそびばですね♪

北九州市に新しく誕生した科学館「スペースLABO」。入場には事前予約が必要です。

【北九州市】オープンまであと1ヶ月をきりました!新科学館「スペースLABO」の事前予約が4月7日からスタート!

スペースLABOの隣は、非日常的な空間の中で英語を体験できる「KITAKYUSHU GLOBAL GATEWAY(北九州グローバルゲートウェイ)」や遊びを通して未来を考える施設「ASOBLE(アソブル)」があります。

広々とした開放的な店内では子どもも大人も一緒になって思う存分遊びが楽しめます。ドデカUFOキャッチャーがあり行列ができていました。

アクティベーションフィールドには、芝生広場、陸上用トラックが設置されていて、今後はスポーツイベント、交流の場として活躍しそうです。おしゃれなフードトレーラーが連なっていて食も楽しめそう!

お買い物はもちろんですが、フードあり、遊びあり、学びありと1日中楽しめるジアウトレット北九州。また少しずつお伝えしていきたいと思います。

THE OUTLETS KITAKYUSHU(ジアウトレット北九州)はこのあたり

2022/05/12 20:40 2022/05/12 23:05
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集