【北九州市】オープンまであと1ヶ月をきりました!新科学館「スペースLABO」の事前予約が4月7日からスタート!

画像はイメージです

スペースワールド跡地に建設されている大型複合施設THE OUTLETS KITAKYUSHU(ジ アウトレット 北九州)

【北九州市】発表しました!スペースワールド跡地の大型複合施設名称は「THE OUTLETS KITAKYUSHU」。待望のオープン日は4月28日です♪

オープンまであと1ヶ月をきりました!

THE OUTLETS KITAKYUSHU」と同じ、2022年4月28日(木)に新科学館「スペースLABO」がオープンしますよ!

北九州市立児童文化科学館が場所と名称を変えただけでなく、国内最大の大型竜巻発生装置や国内最大級のプラネタリウム、自然災害の科学的な解説や防災・減災を分かりやすく表現した展示や、スペースワールドから引き継いだ『月の石』等貴重な実物資料を展示するようですよ。見るだけでなく、体験・体感できる施設となっています。

東田2丁目交差点付近(2021年12月、撮影)

 

新科学館「スペースLABO」は、JRスペースワールド駅から徒歩約3分。スペースワールドで人気だったジェットコースター「ヴィーナス」辺りに建設されています。
建設途中、大きな箱型の建物を見て、「これは何?」と思った方も多かったことだと思います。

1年前(2021年)は、愛称を募集していましたね♪

【北九州市】2022年春、北九州市に新たな科学館がオープン予定!現在、新科学館の愛称を募集中ですよ!

新科学館「スペースLABO」の事前予約が、2022年4月7日(木)からスタートします!

新科学館「スペースLABO」のHPを見ると、オンラインによる事前予約となっているようです。
詳しい内容に関しては、現時点(4月3日)では記載がなく、随時情報が追加されていくようです。気になる方はチェックしてくださいね♪

画像はイメージです

オープンが楽しみですね♪

スペースLABOはこのあたり

2022/04/03 13:00 2022/04/03 13:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集