【北九州市】優雅に舞う姿に心奪われること間違いなし!待っていました!3年ぶりに「黒崎よさこい祭り」が5月14・15日に開催されます。

画像はイメージです

2022年5月14日(土)・15日(日)に「第14回 黒崎よさこい祭り」が開催されます!

第14回 黒崎よさこい祭り

◇日時:2022年5月14日(土)12時~18時・5月15日(日)9~19時
◇場所:曲里の松並木公園(メイン会場)・黒崎中央公園(三角公園)
※両日共に荒天中止。
※詳しくは、第14回 黒崎よさこい祭りのHPにて確認ください。

メディアやHPの情報によると、全国から60チーム、約800人が参加されるそうです。
北九州市からは「B・B・C元気ッス」や「北九州わっしょい百万隊」、小倉南区北方に北方キャンパスがある、北九州市立大学のよさこいサークル「灯炎(とうえん)」などが参加されますよ♪

北九州市立大学のよさこいサークル 灯炎は、黒崎よさこい祭りの企画運営もしているそうです!5月14日の「青春の宴」の運営をされるそうですよ。
また、新曲のお披露目があるそうです!楽しみですね♪

新型コロナウイルスの影響で中止となっていましたが、3年ぶりの開催とあって待ち焦がれていた方も多かったことだと思います。

画像はイメージです

色鮮やかな衣装を身にまとい、優雅に舞う姿に心奪われること間違いなし!「第14回 黒崎よさこい祭り」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

曲里の松並木公園はこのあたり

黒崎中央公園はこのあたり

2022/05/13 18:00 2022/05/13 18:03
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集