【北九州市】もうそろそろ短い夏休み?今年の夏休みの計画は?こんな時だから北九州市内で夏の思い出を作りませんか?ギネスに登録された○○○○教えちゃいます!

新型コロナウイルスの影響により、休校期間が長引き小中学校等の夏休みが2020年8月6日〜8月16日の11日間と通年の約1/3と短くなりました。短い夏休みでも思い出作りしたい!でもコロナが怖くて遠方は行きにくいなあ・・・と思っている皆さま。今年は北九州市内で夏休みの思い出作りしませんか?

今回は北九州市最大の公園、グリーンパークをご紹介!

グリーンパークは若松区、響灘緑地にあり、年間を通じて50種、約30万株を超える花々が園内を彩る都市公園。園の中心には広々とした芝生があります。芝生の周りには様々なスポットが!     
まずは2019年10月にオープンして以来、大人気の西日本最大級の新感覚の大型ネット&アスレチック遊具、「空中冒険遊具あみ〜ご」
まるで空の上を飛んで冒険しているような感覚でロープウオーカーなどの11種類のアスレチックを探検!子供から大人まで夢中になって遊べる楽しいアトラクション。楽しいけど中には怖くて泣いている子供さんも。交代制で人数制限もありますので、先に予約チケットを購入することをお勧めします。また、踵が固定できない靴では利用できないのでご注意を!

隣には100人同時に乗れる「世界最長のブランコ」
ギネス世界記録にも認定されたブランコです。(100人乗っても大丈夫!でも、現在はコロナウイルスの影響で50人しか乗れません・・・。)
我が町北九州市にギネス世界記録の場所があるのは誇らしいですね!

大人が乗っても大丈夫ですよ〜。童心にかえれちゃいますよ!

他にも園内には動物と触れ合えるスポットがあります。ポニー広場では乗馬体験ができたり、ひびき動物ワールドでは3種類250頭のカンガルーなどに触れることができます。
(カンガルーに触れることができるのはここだけかも!?全てのカンガルーの名前を言える職員さんがいるとか!)
熱帯生態園には2頭のカピバラがお出迎えしてくれます。
園内には色とりどり木々や花が広がり、熱帯地域に生息する爬虫類や蝶に出会えます。大人気のコツメカワウソの「イトくん」のエサやり体験もできるのでぜひ体験してみてください。キュートなイトくんに癒されませんか?

夏休み期間中は様々なイベントも開催中です!
子供達に大人気のじゃぶじゃぶ池では、「じゃぶじゃぶうおーたーわーるど2020」が開催されます。

他にも頓田貯水池周辺には、おもしろ自転車やサイクルボード、パターゴルフなど遊ぶところが盛り沢山!夏休みの思い出にぴったりですね!
新型コロナウイルスの影響で運営休止している施設がありますので、詳しくはグリーンパークのHPをご確認ください!
グリーンパークHP

グリーンパークはこのあたり

(それいゆさん5)

2020/07/12 08:00 2020/07/13 11:52
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集