【北九州市小倉南区】志井川さくらまつり♪2022年もフォトコンテスト開催中!2021年大賞作品受賞者にインタビューしてきました。

志井川沿い約2キロに渡って続く桜並木があります。

撮影日:2022年3月31日

2022年も多くの方が訪れていたようでtwitter上では素敵な投稿を確認することができました。

ハローデイ徳力本店からも投稿がありましたよ。

ハローデイ徳力本店近くの志井川沿いでは毎年、願いや夢が書かれた絵馬が飾られています。開運絵馬祈願は4月15日(金)まで行われていますよ♪

毎年恒例となっているフォトコンテストも開催中です!大賞作品は、次年度さくらまつりのポスターとして使用されるそう。*応募方法は、郵送、持ち込み、メールです

ちなみに昨年は約90作品の応募があったとか。

どんな方が大賞に輝いたのかが気になり、会いに行ってきました!

2021年の大賞に輝いたのは、小倉南区在住、病院勤務をしている山口さんです。33歳の時、とある有名な写真家さんの作品を見て、この作品の風景を撮りたい!と衝動的に感じ、その日から独学でカメラを始めたそう。カメラは趣味であり、息抜きであり、自己表現の場でもあります。遠くに行かなくても近くにある、身近にあるものを絶景に!をテーマに、これからも日々カメラと共に歩んでいきたいと思いますと山口さんは語ります。

☆山口さん、大賞おめでとうございます!そして、貴重なお話をありがとうございました☆

志井川沿いの桜並木はこのあたり

2022/04/07 20:30 2022/04/07 23:18
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集