【北九州市小倉南区】KBC九州朝日放送「シリタカ!」に今が旬な名産品「合馬のたけのこ」が映るみたい!放送日は明日3月23日ですよ。

画像はイメージです

2021年3月23日(水)18時45分~、KBC九州朝日放送の人気番組「Trip!北九州」のシリタカ!では「合馬のたけのこ」が放送されるそう!

今が旬ですよね♪旬のたけのこはとても柔らかくて、歯ざわりが良くて、えぐみが少ないです。遠方のからもこの時期は合馬のたけのこを求めて多くの方が訪れます。

昨年(2021年)号外NETでもご紹介した合馬観光たけのこ園や合馬茶屋が映りそうですね!

【北九州市小倉南区】今がまさに旬!!!最高級のたけのこを求めて♪「合馬観光たけのこ園」に行ってきましたよ。

番組内ではたけのこ掘りに挑戦するとか。たけのこ名産地に住んでいてもたけのこ掘りに挑戦したことがある方は少ないのでは?(筆者は気になりながらまだ経験していません)住んでいても知らないこと、体験したことがないことってありますよね。

魅力いっぱいの小倉南区がテレビで放送されるのは誇らしい気持ちになりますね。楽しみにしたいと思います♪

ちなみに合馬観光たけのこ園合馬茶屋の2022年の営業日はこちら↓

合馬茶屋:2022年2月26日(土)~2022年5月5日(木)

合馬観光たけのこ園:2022年3月19日(土)~2022年5月5日(木)

画像はイメージです

 

2022/03/22 20:30 2022/03/22 22:45
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集