【北九州市小倉南区】子供から大人まで病みつきになること間違いなし!一度食べたら忘れられないヤンニョムチキンが食べられるキッチンカーの店「キッチンせんちゃん」

JR城野駅南口の交差点角で営業するキッチンカー「まんまる」。

【北九州市小倉南区】今、注目を集めているキッチンカーがJR城野駅南口に。10月15日オープン!『キッチンカー まんまる』

2022年2月下旬、その前を通ると…あれ?キッチンカーが増えている!気になり、そのキッチンカーへ行ってみました!

甘辛唐揚げの専門店「キッチンせんちゃん」

キッチンせんちゃんは、2017年「CAR-1 グランプリ」肉部で優勝。2019年6月、グリーンパークで開催された「北九州美食祭No,1決定戦」で優勝した知る人ぞ知る店。
リバウォーク北九州やチャチャタウン小倉など北九州市内や行橋市等、様々な場所をキッチンカーで出店されています。
口コミでファンが広がり、学生だけでなく年配の方も買いに来られている人気店です!

キッチンせんちゃんの「ヤンニョムチキン」とは

ヤンニョムチキン」は、鶏の唐揚げに甘辛いタレを絡めた料理。韓国の定番ファーストフードでビールなどのおつまみとして人気だそうです。
キッチンせんちゃんのヤンニョムチキンは、オーナーのオリジナル!(タレの材料は…企業秘密!)こだわりのタレだけでなく、北九州市にある「ごとう醤油」を使用した特製タレに付け込んだ唐揚げは2度揚げ(2度目は注文を受けてから揚げるそうです。)するなどして、サクサク&ジューシー♪

今回取材時を受けていただいたのはオーナーのお父さん。「言葉で言っても美味しさが伝わらないから、まず食べて!」と言われ、試食させていただきました。

出来立てのヤンニョムチキンは熱々!噛んだ瞬間、カリッ&サクッとして、いい音がしました。そして鶏肉が柔らかい♪
辛いのかな…と思いきや、辛すぎず甘すぎず…絶妙な味で言葉で言い表せられない美味しさ♪(写真を撮るのを忘れてしまうくらい美味しかったです!)

夜、晩酌のおつまみに頂きました。

出来立てが一番美味しいのですが、冷めても柔らかく美味しい!

辛いものが苦手な方や子供さんでも食べれますので、夕ご飯の一品やお土産として渡すと喜ばれること間違いなしです!

ヤンニョムチキン以外に鶏モモ唐揚、照りマヨ唐揚などがあります。

キッチンせんちゃんは2台のキッチンカーがあるそうです。黄色が目印!オーナーのキッチンカーと、屋台風!元気でパワフルなオーナーのお父さんのキッチンカーがあります。どちらのキッチンカーに出会えるのかはお楽しみに♪

☆キッチンせんちゃん様、突然の取材にも関わらず、快く対応していただきありがとうございました☆

キッチンせんちゃんの出店予定などはInstagramをチェックしてください。

一口食べて幸せになり、いくつ食べても飽きない!!ずっと食べていたくなる美味しさ!キッチンせんちゃんのキッチンカーを見かけたら足を運んでみてくださいね。

キッチンせんちゃん出店場所のひとつ、キッチンカー まんまるはこのあたり

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなところまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2022/03/21 11:00 2022/03/21 12:27
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集