【北九州市】感動をありがとう♪『東京2020オリンピック』が閉幕。北九州市ゆかりの選手の活躍をご紹介!

2021年8月8日(日・祝)『東京2020オリンピック』が閉幕しました。

画像はイメージです

今回は連日のメダルラッシュ!日本選手の活躍に興奮と感動の連続だったのではないでしょうか。
そんな中、北九州市ゆかりの選手はどうだったのか!?オリンピックの結果をご紹介します♪

①体操…内村航平選手

7月24日(土)の男子種目別・鉄棒の予選に出場するも、まさかの落下により予選敗退となりました。
しかし、男子団体で銀メダル。橋本大輝選手が個人総合と鉄棒で金メダル、萱 和磨選手があん馬で銅メダルを獲得しました!(おめでとうございます♪)
情報によると、内村航平選手は2021年10月北九州市で開催予定の『世界体操』に出場する意欲があるとのことです。

【北九州市】史上初!同時開催!!2021年10月、北九州市で世界体操&新体操開催!小倉南区出身、内村航平選手の活躍に期待大!!

世界体操の代表は5人。東京オリンピックメダリストを優先的に選出し、東京オリンピック選考会で高得点を出した選手から選考するとのことです。
内村航平選手が選考に選ばれ、生まれた故郷で活躍してくれることを期待しています!

②サッカー…杉田妃和選手

予選2試合と準々決勝に先発出場しました。決勝トーナメント進出するも準々決勝でスウェーデンに負けてしまいました。
今回の敗戦をバネにして、今後も活躍してほしいですね。

③競歩…藤井菜々子選手

8月6日(金)に行われ、日本勢最高位の12位。惜しくも日本勢初の入賞とはなりませんでした。
藤井菜々子選手は今年1月の合宿で右太ももの靭帯炎を発症し、オリンピック出場すら危ぶまれたそうです。苦境を乗り越えて挑んだオリンピックでした。

④柔道…芳田司選手

柔道女子57㎏級で堂々の銅メダルを獲得しました!

柔道混合団体では銀メダルを獲得しました!おめでとうございます!!

 

選手の皆さん、興奮と感動をありがとうございました♪

2021年8月24日(火)からは『東京2020パラリンピック』が開催されます。
8月27日(金)にパラアーチェリーで重定知佳選手が出場予定となっています。

金メダル目指して頑張ってほしいですね!

画像はイメージです

2021/08/11 18:00 2021/08/11 18:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集