【北九州市】感動をありがとう♪連日熱戦が繰り広げられた『2021世界体操選手権北九州大会』が閉幕。

2021世界体操・新体操選手権北九州大会』を盛り上げようと北九州市内では様々なイベントが開催されています。

【北九州市】『2021世界体操・新体操選手権北九州大会』まであと14日!観戦チケット抽選販売受け付けは明日、10月5日まで!

試合会場の北九州市立総合体育館周辺や小倉駅周辺ではライトアップが行われていたり、

内村航平選手らの写真で車体を飾った、ラッピングバスやラッピングモノレールが走っています。

2021年10月18日(月)から始まった『2021世界体操選手権北九州大会』も、昨日、24日(日)に閉幕しました。

『2021世界体操選手権北九州大会』試合結果

男子個人総合…銀メダル(2位)、橋本大輝選手

東京2020オリンピック、男子個人総合で金メダルに輝いた橋本大輝選手。決勝では最後まで中国の新生、張博恒選手と金メダルを争っていましたが、0.017差で惜しくも銀メダルでした。

②男子種目別
ゆか…銀メダル(2位)、南一輝選手
あん馬…銀メダル(2位)、萱和磨選手
跳馬…銀メダル(2位)、米倉英信選手
鉄棒…銀メダル(2位)、橋本大輝選手

男子跳馬で銀メダルに輝いた米倉英信選手は福岡県福岡市出身。1本目で自身の名前が冠された「ヨネクラ」を成功させるなどして、初めての大舞台とは思えない堂々とした演技を地元の人々に披露してくれました!銀メダル、おめでとうございます!

北九州市出身、内村航平選手は男子種目別、鉄棒で6位でした。メダルは逃したものの、演技最後の着地をピタリと止めると会場から割れんばかりの拍手が起きました。今後の進退については気になるところですが…応援していきたいですね。

③女子種目別
平均台…金メダル(1位)、芦川うらら選手 / 銅メダル(3位)、村上茉愛選手
床運動…金メダル(1位)、村上茉愛選手

平均台では、芦川うらら選手が日本選手67年ぶりの金メダルに輝きました!

村上茉愛選手は、床運動で逆転金メダルという有終の美を飾りました!競技後に、会場につめかけたファンの前で「私は今日で引退します」と現役引退を表明しました。村上選手、お疲れ様でした。

画像はイメージです

選手の皆さま、たくさんの感動をありがとうございました!

2021年10月27日(水)から『2021世界新体操選手権北九州大会』が始まります!

表彰台を狙う、フェアリージャパンの活躍に期待したいですね♪ガンバレ!フェアリージャパン!!

北九州市立総合体育館はこのあたり

2021/10/25 18:00 2021/10/25 18:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集